ここから本文です

ゆずのジャニスと言う曲はどのようにとらえればよいのでしょうか? 数年前、女...

mit********さん

2011/12/201:15:50

ゆずのジャニスと言う曲はどのようにとらえればよいのでしょうか?

数年前、女性から「この曲が私の気持ち...」と告げられました。

曲を聴いて心にしみるのは事実なのですが
バカな僕には彼女がこのゆずの「ジャニス

」と言う曲を通して
僕に何を伝えたかったのかがはっきり分かりません...

どなたか僕に彼女の気持ちを、彼女がこの曲を通して伝えたかった事を
バカな僕にバシッと教えてください!

当時、お互いには彼氏、彼女がいましたが
お互いに惹かれあい確実にお互いの心を埋めあいました。

一度だけ外泊をしました。

彼女の家の中で、その外泊が問題となり
数日後、僕は彼女の父親と電話で話をして今後、会わない約束をしました。

馬鹿正直に以後、一切会うことはありませんでした。

僕はいつも彼女の事を思い出します。

「彼女が運命の人だったのではないか?」と思い出す度に後悔が押し寄せてきます。

僕は今でも彼女に会いたい...

そんな後悔の日々がもう5年は続いているでしょうか...


どなたか当時の彼女の気持ちを僕に教えてください!

よろしくお願いします。

閲覧数:
797
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2011/12/800:58:09

ゆずの『ジャニス』・・少し切ない詞ですがとても素敵な曲ですよね。

この曲から私の勝手な想像になってしまいますが・・・

彼女には付き合っていた彼氏がいたけれども貴方のことが本当に
好きだったのではないでしょうか。
貴方のことを必要としていたのだと思います。
でも、お互いに彼氏、彼女がいる以上どうしようもなかったのかと・・・
貴方への思いを伝えたくても伝えられずに心の中にしまって
ずっと我慢していたのではないでしょうか。
我慢するしかないと思ったのかもしれませんね。
でも貴方のことが好きだから貴方と少しでも一緒にいられたらいいと
思っていたのではないでしょうか。
ただ、そう思いながらも貴方からの言葉を待っていたのかもしれません。
貴方と一緒にいたかったのだと思います。

きっと彼女は色んな葛藤をし、たくさん涙を流したのではないでしょうか。


ここからは余談になりますが・・・
貴方は彼女とは会わないという結論を出したのですよね?
そして本当に会うことはしなかった。
今でも彼女に会いたい・・という後悔があるようですが
もう前を向いて歩いていかれてはどうでしょう。
貴方も辛いでしょうが当時の彼女はもっと辛かったと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yu6********さん

2011/12/901:55:31

きっと伝えたいところは

『時々ふと 君さえいれば何もいらないなんて 現実離れした気持ちになるんだよ』

『あとどれだけ生きていれるかな。少しでも一緒にいれたらいいな』

ってとこ
じゃないでしょうか。
5年経ってしまった今の彼女の気持ちの変化はわかりませんが
その当時、この曲を「私の気持ち」って言った時は
投稿者さんと同じの感情を持っていたかと思います。

恋愛してると、本当に
「君さえいれば、何もいらない」の感情ってあるんですよね~。
特に、こういう自分の感情とは別の問題(親やパートナーの事)で
うまくいかない時は。
考えて考えて煮詰まってどうしようもない時。
「君されいれば何も」…って思いながらも、そうもいかずw

なので「現実離れ」とわかってる上で
それでも、それだけその人の中での「君」の存在がどれだけ大きいかは
わかると思います。

どうしますか?
今でも動きだせば、間に合うかもしれませんよ?

なんてw

約束は大事。親は大事。お互いの環境も大事。
それが「現実」だけど
現実離れした「君さえいれば何もいらない」の気持ちを
「私の気持ち」と言った彼女の気持ちを
考慮して、ちょっと男らしく行動してはどうでしょうか。

男には、やらなきゃいけない時があるんだよ!!

・・・と、曲を作った ゆずの北川さんも時々叫びます。
基本、めめしい北川さんですが
やるときゃ、やる男です。


「僕は今でも彼女に会いたい」の素直な気持ちを
伝えてみては?

いまさら遅い!!って怒られそうな気配もしますがww
わずかな可能性にかけてみるのもいいのでは。