ここから本文です

2歳7カ月の子の前歯2本が茶渋のように茶色になってしまいました。 多分、1歳の...

kou********さん

2006/3/1212:26:40

2歳7カ月の子の前歯2本が茶渋のように茶色になってしまいました。

多分、1歳の時にハミガキをしてなかったのと、番茶ばかり飲んでいたからだと思います。

前歯の表面だけです。でも前歯の表面の下のほうは少し白いままです。
他の歯は虫歯のないようで普通に白いです。

どうにか茶色になってるのを取る方法はないでしょうか?

義理母にも歯磨いてるの?っていやみを言われて困ってます。

やはり歯医者に言って取ってもらうしかないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wwf********さん

編集あり2006/3/1212:38:18

うちの子も茶渋が付いて汚いです。やはりうちも、ウーロン茶や緑茶などを良く飲んでいるから茶渋が付くんだと思います。
薬局にタバコのヤニを取る細長い消しゴムのような物が売っています。それでこすると、茶渋は取れます。ただ、大人の歯と子供の歯は表面のエナメル質の強度(?)が違うと思うのでやりすぎはよくないかもしれないですね。
うちは極たまにやってますけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

2006/3/1212:36:49

どうせ抜けちゃう乳歯だから
歯医者で取ってもらっても無駄だと思います。たぶん子供は嫌がるだろうから。
永久歯になったら茶色くならないようにみがけばいいと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる