ここから本文です

2歳7カ月の子の前歯2本が茶渋のように茶色になってしまいました。 多分、1歳の...

kou********さん

2006/3/1212:26:40

2歳7カ月の子の前歯2本が茶渋のように茶色になってしまいました。

多分、1歳の時にハミガキをしてなかったのと、番茶ばかり飲んでいたからだと思います。

前歯の表面だけです。でも前歯の表面の下のほうは少し白いままです。
他の歯は虫歯のないようで普通に白いです。

どうにか茶色になってるのを取る方法はないでしょうか?

義理母にも歯磨いてるの?っていやみを言われて困ってます。

やはり歯医者に言って取ってもらうしかないでしょうか?

閲覧数:
967
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wwf********さん

編集あり2006/3/1212:38:18

うちの子も茶渋が付いて汚いです。やはりうちも、ウーロン茶や緑茶などを良く飲んでいるから茶渋が付くんだと思います。
薬局にタバコのヤニを取る細長い消しゴムのような物が売っています。それでこすると、茶渋は取れます。ただ、大人の歯と子供の歯は表面のエナメル質の強度(?)が違うと思うのでやりすぎはよくないかもしれないですね。
うちは極たまにやってますけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

2006/3/1212:36:49

どうせ抜けちゃう乳歯だから
歯医者で取ってもらっても無駄だと思います。たぶん子供は嫌がるだろうから。
永久歯になったら茶色くならないようにみがけばいいと思います。