ここから本文です

日商簿記検定1級は、試験時間が3時間ですが、トイレに行くと試験中止になります...

kud********さん

2011/12/207:38:09

日商簿記検定1級は、試験時間が3時間ですが、トイレに行くと試験中止になりますか?

行政書士(3時間)や、司法書士(午前2時間、午後3時間)は、トイレくらいなんとか行かせてもらえますが、こないだ日商簿記3級を受けたときはトイレにいけないということで、いつも以上に体調管理に気を使いました。2級も同様らしいですね。まあ本来、試験というものはそういうものなのでしょう。離席時に他の受験者の解答をカンニングしてしまうおそれもありますし。でも、2時間をこえる場合や、試験日が1年のうちに1~2回しかないような試験の場合はせめて、トイレくらい行かせる措置をつけるべきだと思うのですが、どうでしょうか?日商簿記1級も、3時間途中でトイレにも行けないのでしょうか?

補足2人ともありがとうございました。参考になりました。

閲覧数:
1,738
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2011/12/216:43:42

1級試験は商業簿記と会計学が1時間半、工業簿記と原価計算が1時間半で
商業簿記と会計学終わった後に休憩が15分ありますよ。
全ての商工会議所共通です。

質問した人からのコメント

2011/12/3 09:44:30

驚く 休憩時間にはトイレに行列ができそうですね・・・とくに女性は大変かと。そのへんにおいては、男に生まれてよかったと思うこのごろ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(44,663件)

淑徳大学短期大学部 非常勤教員(簿記会計入門・簿記会計...
  • 淑徳大学短期大学部
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
未経験OK!簿記資格を活かして経理事務@前橋 オフィスワ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 群馬県前橋市・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
一般事務・OA事務 ◆横浜駅◆大手企業でスキルUP↑◆未経験か...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(神奈川県)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 神奈川県横浜市神奈川区
はたらこねっと
産業用機械メーカーにて経理部
  • パーソルテンプスタッフ(株)伊那オフィス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 長野県茅野市
求人ジャーナルネット
【【熊本】経理/総合フラワービジネスを行なう企業】
  • 株式会社ビューティ花壇
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 熊本県熊本市
IT転職ナビ
【一般事務】 簿記資格お持ちの方必見オフィスワーク 経験...
  • 税理士法人FP総合研究所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
an(アン)
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【Word・Excelスキル必須】会計事務所での事務・経理のお...
  • 新井公認会計士・税理士・行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都江東区深川
らくらくアルバイト
未経験OK 商業簿記お持ちの方 実務経験つめる 経理事務
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 高崎オフィス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 群馬県前橋市
求人アスコム
管理・経理業務(計数管理)<軽井沢工場あるいは藤沢工場>
  • ミネベアミツミ株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜650万円
  • 長野県
タイズ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2011/12/208:23:39

自分は2級までですが、3級は商業簿記2時間、2級は商業簿記と工業簿記を合わせて2時間。
1級は商業簿記と会計学が1時間30分、工業簿記と原価計算が1時間30分。
合計で3時間。2つの時間があるので、行けるとは言えませんが、もしかしたら…です