ここから本文です

メルちゃんとぽぽちゃん。 二歳なりたての娘に与えるなら、メルちゃんとぽぽちゃ...

com********さん

2011/12/210:15:52

メルちゃんとぽぽちゃん。
二歳なりたての娘に与えるなら、メルちゃんとぽぽちゃんどちらがいいでしょうか。完全に好みの問題ですか?
個人的には…ぽぽちゃんが若干怖いです…。

それぞれのいいとこ教えてください!

ちなみに娘は最近ままごとに興味がでてきたようで、パンダとくまの手のひら大ぬいぐるみに野菜を食べさせたりしています。人型のおもちゃはまだ持っていません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hah********さん

2011/12/210:35:11

2歳半の女の子がいます。
2ヶ月ほど前に、メルちゃんを買いました。

たぶん、好みの問題だと思います。
ぽぽちゃんは抱き心地がいいらしい、と以前に知恵袋で見たことがあるのですが
私自身、ぽぽちゃんの顔がものすごく怖いです。
保育園に、かなり薄汚れたぽぽちゃんらしきお人形があって、迎えに行くと誰かが必ず抱っこしてたり、お世話したりして遊んでいますが、本当に怖いです。
目も半開き(もう閉じなくなってて…)、汚れも取れないようで、まるでチャッキーのような(ご存知ないかも)…。
そのイメージもあって、ぽぽちゃんは候補から外しました。

うちも人形は初めてだったのですが、喜んでくれまして、食事のときは隣に座らせたり、髪の毛をくくってあげたりして遊んでいます。
お風呂にも入れるようなので、もう少ししてお風呂を嫌がったときには、一緒に連れて行けそうです。
このクリスマスには、メルちゃんの服とパジャマをプレゼントします。

質問した人からのコメント

2011/12/4 20:27:04

皆様のアドバイスを参考に、メルちゃんにしました!ただ金髪が受け入れられなかったので「ロングヘアーのおともだち」にしましたが。かわいいですね!BAはチャッキーが決め手になったのでこちらの方に。たくさんのご回答ありがとうございました!

「ぽぽちゃん 怖い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ano********さん

2011/12/218:11:41

うちはどちらもダメでした。
両方頂きましたが、特にぽぽちゃんは目が開いたり閉じたりするのを怖がりまったく遊びませんでした。

そのかわりぬいぐるみは大好きでしたので、マザーガーデンのうさももちゃんのお世話セットをプレゼントしたところお気に入りで長女八歳、次女五歳ですがいまだに遊んでます。

洋服やグッズもとてもかわいいのでよかったらチェックしてみてください。

tre********さん

2011/12/216:17:24

2歳の誕生日の時に、お義母さんからメルちゃんを頂きました。
3歳4ヶ月になった現在も遊んでいます。たまにですが(^_^;)

お風呂に入れると髪の色が変わるメルちゃんを持っているんですが、一緒にお風呂に入れて喜んでましたよ☆

ぽぽちゃんはメルちゃんより高いです。

友達の子供にぽぽちゃんをプレゼントした事がありますが、服が前後ろリバーシブルになってました。

ベビーカーなど似た商品もいくつかありますし、好みの問題だと思います(^-^)

two********さん

2011/12/213:29:00

うちはメルちゃんでした。祖母が選んで買ってきました。
メルちゃんはお風呂に持って入れますよ。

aya********さん

2011/12/211:13:29

選んだわけではなく、プレゼントでぽぽちゃんをいただきました。買い物バギーとセットで。

確かに買い足す衣装とか高いですし、メルちゃんでもよかったかなーと思います。

ひとつ、ぽぽちゃんでよかった事は、娘の幼稚園入園に合わせて、幼稚園の服を着せてサプライズでプレゼントしたらとても喜んでくれた事です。
「ぽぽちゃんも幼稚園行くって、○○も幼稚園楽しみだね」と言って渡しました。

メルちゃんでもあるのかな?幼稚園の服…。

人形の種類いろいろありますが、うちは2歳くらいでいただいて、しばらくは髪をわしづかみにして引きずったり(>_<)結構乱暴に扱うので、丈夫なものが良いですよ。

あと、1000円くらいで買える(もっと安いかも)お人形用バギーも一緒にあると、どの子も大喜びしてました。

min********さん

2011/12/210:53:14

1歳8カ月の娘にメルちゃんを買いました。
始めは「母性が育つ」というぽぽちゃんにしようかと思ったけど、目が怖くて胴体が布だから汚れそうなのでやめました。
他の質問者さんが回答してるのと同じく、児童館に薄汚れたぽぽちゃんがいてまさにチャッキー!みたいです。
夜中、襲われそう…使わなくなった時に処分に困りそうです。
旦那が白目がないから怖いと言ってました。

女の子ってお人形や動物やままごとが本能で好きなんでしょうね。いろいろ買ってあげたくなっちゃいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる