ここから本文です

コンバインとは何ですか??詳しく教えてください^3^

inb********さん

2011/12/215:41:51

コンバインとは何ですか??詳しく教えてください^3^

閲覧数:
3,731
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inf********さん

2011/12/215:43:55

それは稲を刈る機械ですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

編集あり2011/12/601:14:18

コンバインとは穀類(米・麦・豆・そば等)の収穫機のことです。
コンバインには大きく分けて自脱型コンバインと普通型コンバインがあります。
自脱型とは、刈り取った作物の先っぽについた実をこき取る方法です。作物の一部のみをこき取るため、構造が簡単でエンジンも小さくて済み、機械自体が小型で安価です。日本の稲や麦は殆んどがこれで収穫されます。しかし、作物の一部をこき取るため、作物全体に実がつく豆やそば等の収穫には使えません。
普通型とは、刈り取った作物を丸ごと粉砕して実だけをふるい分けて収穫する方法です。構造が複雑でより大きなパワーが必要なためエンジンが大きく、機械自体が大型です。機械が大変高価でありますが、米麦のみならず穀類なら何でも収穫出来ます。日本では豆やそば等の収穫に使われます。機械自体が大型で処理量が多いため、海外の大規模農業では殆んどが普通型コンバインの大きいものを使っています。


普通型コンバイン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%AE%E9%80%9A%E5%9E%8B%E3%82%B3%E...

自脱型コンバイン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E8%84%B1%E5%9E%8B%E3%82%B3%E...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる