ここから本文です

写真(一部動画有)を保存したいと思っています。CDとDVDどちらがどのような点で良...

kam********さん

2006/3/1221:54:26

写真(一部動画有)を保存したいと思っています。CDとDVDどちらがどのような点で良いのでしょうか。(パソコンはどちらも可)

閲覧数:
343
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2006/3/1222:09:26

私なら、CDですね。
なぜなら、市場に出回っているパソコンの60%ぐらい(予想)がDVDを読み込みできるパソコンだと思っています。
つまり、誰に渡してあげても見てもらえると言う観点からすれば、CDなのです。

ですので、私はDVDデータ用が50枚で安く売っていても、CD50枚を買います。

「DVDだからたくさん入るだろ」と言う方には、ちょっと待って欲しい、なのです。

DVDを読み取るパソコンが95%以上の家庭に出回るには、まだ十年はかかるかもしれません。

ですので、私はDVDと言えば、録画用しか買いません。データ用はめったに使わないような気がしますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pcg********さん

2006/3/1221:56:53

DVDが保存量が多くないですか?わたしは最近DVDでやることにしました。
デジカメの容量が大きくなりそのようにしたがベストのようです・・・・*+.......:::☆:::.....+*・・・・