ここから本文です

チョコボールの当たり

bak********さん

2011/12/223:26:54

チョコボールの当たり

森永のチョコボールで金と銀のエンゼルが出たら当たりですが、当たる確率はどの程度でしょうか
ちなみに三立製菓のエースバットは30本に1本みたいです

閲覧数:
1,250
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ais********さん

2011/12/300:11:58

銀のエンゼルは引き当てて来ましたが、未だに金のエンゼルに当たったことがありません。

金のエンゼルは中々当たりませんね。
噂では25~50カートンに1個(500~1000個に1個)とも言われています。
それに比べて、銀のエンゼルは比較的よく出現します。

だいたい1カートンに1個の銀はあるように感じますが、
1カートンの中に決まった数のエンゼルが入っているわけではなく、完全にランダムに封入されているようです。

銀のエンゼルは、印刷だけなのですが、金のエンゼルは「箔押し」してあり、絵柄もハッキリとしてキンキラ輝いているそうです。

こちらの方のHPは、チョコボールやキョロちゃんについて詳しく書かれ、歴代のチョコボールやおもちゃのカンヅメの画像が沢山載せられています。
http://www.geocities.jp/sura_house/index1.html

質問した人からのコメント

2011/12/7 22:52:14

リンク先、なつかしく・楽しかったです、ありがとうございます
銀のエンゼルを地道に集めます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2011/12/322:07:45

12年間毎日チョコボール食ってます。

個人的な統計で銀のエンゼルは15~20分の1、
金のエンゼル封入率は1200~1500分の一前後と思われます。
金は毎日食べて3年に一度ぐらいしか出ないほどレア、
今まで三度しか出した事はありません。
画像は銀100枚ですがカンズメ交換分を含めたら銀400枚は出してます。

銀のエンゼルは20個入りカートン一つで
1~2枚のエンゼルが出る計算になりますが
カートン買いして3枚銀が出たこともあれば
一つもエンゼルでなかったことも何度かあるので
カートン買いすれば必ず当たるわけでもないのでご注意を。

12年間毎日チョコボール食ってます。

個人的な統計で銀のエンゼルは15~20分の1、...

aia********さん

2011/12/309:14:04

テレビで検証した番組?で、銀色と金色の箱はハズレの箱と少し違ってた…そうです(((・・;)
覚えてないんですけど、箱の厚みか印刷の色合いが周りの箱と少し違うみたい…