ここから本文です

Lady Gagaの『Marry the night』のPVについて

mbl********さん

2011/12/300:01:57

Lady Gagaの『Marry the night』のPVについて

Lady Gagaの『Marry the night』のPVを見たのですが、歌詞を見てもナレーションの訳を見ても、
まったく意味を理解できなかったので、分かったひとがいればおしえてほしいです。
あのPVはどういうストーリーなんでしょうか…??

閲覧数:
5,294
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vid********さん

2011/12/321:33:41

ガガの半生を描いた作品のようです。
リストカット自殺を図ったガガが精神病院に運ばれて
「私はスターになるのよ。もう失うもには何も無いから」と看護師に嘆く。
これはたぶんドラッグ中毒に陥っていた10代の頃を描いているのかな?と思います。
その後電話でレコード会社から契約を打ち切られる。
デフ・ジャムに解雇された時の悔しさを表現しているシーンでしょう。
その後仲間たち(ハウス・オブ・ガガ?)と練習に励んで
スター街道を目指すといった内容でしょうか・・・?
他にもピアノを運び出すシーンやトイレのシーン、炎上する車に囲まれるシーン、手に書かれてある文字の意味、最後のアンテナ女が爆死するシーンなど謎は多いですが
一応個人的解釈としてはこんな感じです。
後日詳しい内容の意味がガガの口から発表されると思うので
それまでは個人で予想を立てるしかないですね・・。

ガガの半生を描いた作品のようです。
リストカット自殺を図ったガガが精神病院に運ばれて...

質問した人からのコメント

2011/12/4 22:03:00

分かりやすく教えて下さいありがとうございます(^ ^)
大分、スッキリしました(^O^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる