ここから本文です

ヤフーから、本人確認登録情報やカード会社の3Dセキュアの再登録をするよう、メー...

wum********さん

2011/12/301:27:35

ヤフーから、本人確認登録情報やカード会社の3Dセキュアの再登録をするよう、メールが送られてきました。

僕はヤフオクを利用するため、ヤフープレミアム会員になったばかりなのですが、このようなメールは定期的に送られてくるものなのでしょうか?
理由は、なりすまし詐欺防止のためでしょうか?

閲覧数:
335
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2011/12/302:16:45

確実にフィッシングメールです、パスワードを求める行為はあり得ませんので以後すべて
無視してください。

その他少しでも疑問があれば応答しないことです。

大切な要件はEメールではなく封書で返送住所も明らかにされているはずですが私は
いまだ経験していません。

質問した人からのコメント

2011/12/3 02:51:09

ありがとうございます。
質問して本当によかったです。
不審だと思いつつ確信が持てませんでした。
ヤフーに報告しておきました。
本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xyl********さん

2011/12/302:03:21

長年オークションやってるけど、そんなメール一度も来たことないなぁ。