ここから本文です

自分の殻に閉じこもっている人には、どんな特徴がありますか?

アバター

ID非公開さん

2011/12/312:35:54

自分の殻に閉じこもっている人には、どんな特徴がありますか?

私はよく他人から自分の殻に閉じこもってるタイプだとよく言われます。
ですが全く自覚がありません。
そこで伺いたいのですが、自分の殻に閉じこもっているタイプの人にはどういう特徴がありますか?また、閉じこもることの何がいけないのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
36,064
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sti********さん

2011/12/313:22:42

何か問題や悩みを明らかに抱えている様子なのに
人が手を差し延べても…
話そうともせず…自分で全て抱えこんでしまう人の事だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2011/12/313:31:17

自分から自分の事を話さない事なのかな?と思います。

閉じこもるのがいけない とかでは無く
開いて?いる方との価値観の違いだけでは無いかな?
と思います。 単純意見ですみません。

y_t********さん

2011/12/312:45:04

殻に閉じこもるっていうのは・・・世間をあまり知らないとか自分の手の届く世界が全てとか思っていることですかね。

多分とても頑固な性格かもしれません。自分の意見が正しいと思ってたり(全てがというわけではありませんが)、誰かに意見されるのを嫌ったり、協調性が欠けていたり、そしてそれを治そうとは思わなかったりですかね。具体的に言うとあまり外出しない人とかではないでしょうか。

殻にこもってばかりだと、殻の外にあるものを知らずに生きていくことになりますね。殻の外には殻の中にあるものよりも素晴らしいモノがたくさんあります。そういったものに触れていくきっかけを自らなくしているのはいけないと思います。

勇気をだして自分の殻を破るとはつまり外の世界に飛び出せってことだと思います。