ここから本文です

よく飲食店の外に ある旗? のれん でしたっけ 名称 忘れてしまったので 呼び...

mon********さん

2011/12/317:43:12

よく飲食店の外に
ある旗? のれん
でしたっけ
名称 忘れてしまったので
呼び方 教えていただけますか?

閲覧数:
2,162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

2011/12/400:02:38

のれんかのぼりですね。

ランチ営業中とか鍋フェアとか書いてあるやつはのぼりです。

さらに大きいのでけんすい幕と言うのもあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jub********さん

2011/12/317:50:11

軒下に、棹を通して架けてあり、横に幅があるものは
「暖簾(のれん)」です。
http://www.noren-kojo.com/

ひも状の麻縄で作られているものは「縄暖簾」といいます。