北海道稚内・札幌へのおすすめ一人用パック旅行を教えてください

北海道稚内・札幌へのおすすめ一人用パック旅行を教えてください 来年2月ごろ一人で北海道を旅行したいと考えております。 発着地は羽田です。 下記のような旅行を考えております。 1日目: 1)羽田から空路稚内へ 2)宗谷岬へ行き、稚内市内を観光 3)夕方、高速バスで札幌へ移動。(稚内~札幌へは高速バスで4~5時間程かかるのは承知済みです。) 4)到着後、札幌市内宿泊 2日目 1)札幌・小樽を観光 2)札幌市内宿泊 3日目 1)新千歳から空路羽田へ 一人からの申し込みができ、羽田~稚内と新千歳~羽田の航空券と宿泊費が込みのパック旅行ってありますでしょうか。 値段は安ければ安い方が助かります。 高速バスや道内の観光にかかる交通費は別料金で構いません。 おすすめのパック旅行をご存知の方ぜひ教えてください。

国内618閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ANAスカイホリデー「ココロツナグ北海道」で稚内in新千歳outで組み立てができます。 https://www.ana.co.jp/domtour/ から検索してみて下さい。 私自身、12月に稚内宗谷岬と旭川~札幌という2泊3日の旅行を検討して、このパックが最安値との結論に至りました。しかし、他の回答者さんの回答にありますが、宗谷岬へ行くのがバスの時間等を考えると難しく結果として旅行自体を見直しするに至っています。 冬の北海道は寒気団等がくると、飛行機の遅延、欠航がままあります。綱渡り的なスケジュールはさけた方がいいと思いますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まずは、皆様誠にありがとうございます。 ベストアンサーは稚内in新千歳outが可能なj_bird_8581さんの回答とさせていただきました。 他の方からは時間をご提示いただきましたが、スケジュールにあまり余裕がないなと改めて感じました。 ただ、稚内へは一度行ってみたいなと前々から強く思ってるんです。一度は宗谷岬へ行ってみたいなって。 とりあえず、一度考え直してみたいと思います。皆様どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/12/6 22:15

その他の回答(3件)

0

北海道在住の者です。パック旅行云々以前に、旅程について下調べはされているでしょうか。 1日目の行程はこうなります。 羽田空港11:00⇒稚内空港12:55(ANA571便) 稚内空港⇒宗谷岬(タクシー、23キロ、料金5000円くらい?) 宗谷岬14:16⇒稚内駅前ターミナル15:10(宗谷バス) http://www.soyabus.co.jp/tenpoku-h23.10.01.pdf 稚内フェリーターミナル16:40⇒札幌駅前22:30(高速バス) http://www.soyabus.co.jp/tosikan.htm 稚内空港から宗谷岬へは、空港連絡バスと路線バスの乗継でも行けますが、宗谷岬着が14:16となり、発車の時刻と同じになってしまい観光することができません。 かといって宗谷岬から稚内へのバスを1本遅らせると、札幌行きの高速バスに間に合いません。 よって、稚内空港から宗谷岬まではタクシーで行くしかないのです。 また稚内市内での観光に費やせるのはせいぜい1時間程度ですね。 そこまでして稚内に行かねばならないでしょうか? それなら稚内は別の機会にとっておき、利尻や礼文と組み合わせたりした方がずっといいと思いますよ。 初日から札幌に入るか、あるいは旭川空港着として旭山動物園を見て札幌に行く方が、もっと現実的かと思います。

地図を表示する- Yahoo!地図

0

セッティングに際して、利用したホームページ(トラベルジェーピー) http://www.travel.co.jp/src/dt/213/7HOKKAIDO/181/2420122/2528/263/291/351/47OR/ ●往復の航空券代金と二泊分の宿泊費込みで32840円 ○宿泊ホテルは、一番安い“ススキノグリーンホテル1か2か3”(素泊まり)にて設定する。 好みではあるが、二泊目は札幌駅よりバスで75分ほどかかるが、定山渓温泉地の「ホテル鹿の湯」に宿泊するのも一案かも知れない… +3000円にて夕食・朝食込みで温泉宿に宿泊できるから。 「ホテル鹿の湯」は何度か宿泊した事がある。 まあ、+3000円で宿泊できるのなら、「お得感」がありますね♪ もしかしたら、”札幌ー定山渓のホテル間”の無料送迎バスに乗れるかも知れませんので、事前に問い合わせしてみたら良いかと判断する。 因みに、一般的な定山渓温泉地への交通手段は「じょうてつバス」を利用する。 札幌駅前バスターミナルから出発している。 札幌→定山渓温泉行き:“定山渓(「湯の町停留所」)”にて下車 料金は片道750円、所要時間は75分位。 ○往路…羽田空港11:00~11:30発→稚内空港12:20~13:00着 ○復路…B便:千歳空港13:30~15:30発→羽田空港15:00~17:10分着 (ある程度の時間的余裕を持たせた時間設定の便を選択す。もっと早い便だと更に500円ほど安くなる。逆に一便遅らせると1500円高くなる。まあこの辺りの時間帯はお好みにて選択・設定されたし) ●稚内→札幌の路線バスについて(完全事前予約制) 参考ホームページ:http://www.ginreibus.co.jp/hamanasu.html 便名:特急はまなす 片道6000円 稚内(フェリーターミナル発)→札幌駅前行き 16:40発→22:30着(所要時間は5:50分、実質6時間となる) 当該時間帯は銀嶺バス会社運行便となる。 以上の通り、宗谷岬のみの観光だけしたら、まあ、恙無く観光は可能だと思います。 ただ、初日に6時間もバスに乗って札幌まで移動するのって、結構ハードだと思うのですが、如何お考えでしょうか? しかも、到着時間が22時半って、結構きついと思うよ… 一応、プラン的には可能か不可能かと問われたら、一応可能なので書き記しておきますね^^ 追伸:ハードスケジュールなので、止めた方がいいのでは(汗 二伸:よくよく調べてみたら、“稚内空港―稚内駅―宗谷岬―稚内フェリーターミナル(か稚内駅)”の移動にも結構手間取りそうですねえ… どうか、くれぐれも速やかに稚内空港に着いたら、稚内駅方面行きのバスに乗る事を強くお勧めします。 その為には、手荷物はすべて飛行機内に持ち込める様に事前に準備しておくべきでしょう。 最悪、タクシーでの移動(稚内空港ー宗谷岬、片道6000円位)となるので、爪きり・ハサミなどは持参しない方がいいでしょう。(手荷物検査で金属製の刃物類は没収されるので) でないと、帰りの札幌駅前行きのバスに間に合わなくなる可能性が高いです。 そして、稚内駅前についたら、今度は宗谷岬行きのバスに即座に乗る事になります。 ただ、宗谷岬の滞在時間はせいぜい30分くらいが可能です。 けだし、折り返しのバスの出発時間の関係から… 想像以上に慌しいプランです。 稚内には、本当に宗谷岬だけを観光するだけで終わる事を覚悟しておいた方が良いでしょう。 素直に稚内で1泊して翌日の早朝にでも札幌行きのバスに乗るか、或いは、深夜便(23時発→翌日6時札幌着のバス)に乗るしか無いような気がしてきました。

0

新千歳~羽田間往復+宿泊はたくさんありますが、この場合は残念ながらないでしょう。