ここから本文です

テイルズオブヴェスペリアの水着イベントについて教えてください

クアンタさん

2011/12/511:18:54

テイルズオブヴェスペリアの水着イベントについて教えてください

コレクター図鑑はアスピオのリタの部屋の2階で手に入らなかったので、2回目のアーセルム号をクリアしてアスピオ崩壊後(タルカロン浮上)に、ハルルの長の屋敷でジョバンニから手に入れることが出来ました。
そしてコレクター図鑑を手に入れた状態でゾフェル氷刃海(カプワ・ノール側の入口から入る)の最初のMAPにある宝箱を調べ、ミクロサーキットを所得した後、ヨームゲンに行くと貴族一家がいて、執事のダニエルに2回話してミクロサーキットを渡して男性陳の水着称号が貰えました。

更にその後、ハルルの噴水前にいるジェバンニに話し掛けて超エアル伝導を入手し、ヨームゲンに戻って再度ダニエルに話すと女性陳の水着称号も貰える・・・はずですが、ハルルの噴水前にジェバンニが登場しません。コレクター図鑑は68%なので問題ないはず。
いったい何が悪いのでしょう?
もう二周目なので、もう一周する元気もなく、いいアドバイスがいただけたら助かります。

閲覧数:
12,844
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amz********さん

2011/12/511:45:45

ジェンバニとアスピオで会っていないということですよね?
コレクター図鑑50%以上でアスピオのセーブポイント付近にて発生する「ジェンバニがエステルにコレクター図鑑を貸して欲しいと頼み、リタが完成したら…、と断るイベント」をやっていないと女性陣の水着イベントは発生しません。

質問した人からのコメント

2011/12/5 13:55:31

一安心 残念です(涙)
もう一周する元気もないのであきらめます
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ich********さん

2011/12/511:38:15

アスピオ崩壊前にアスピオでジェバンニのコレクター図鑑50%以上?のイベントを起こしていないと登場しないらしいです。