ここから本文です

お金にだらしない彼に文句をつけたら話になりませんでした。 彼26才会社員です...

kos********さん

2011/12/513:55:05

お金にだらしない彼に文句をつけたら話になりませんでした。

彼26才会社員です。付き合い当初は割り勘だったり、全部払ってくれてましたが、慣れてきたら次のような有様です。

○風俗やギャンブルには惜しみなく投資する(ギャンブルに月最低5万は使ってるそうです)

○会社の後輩達(女性)には飲み代など払ってあげてる(しょっ中では無いです)

○私に小銭をせびってくる(牛丼代や煙草代)
しかも以前に煙草買ってと言われ、仕方なく買ってあげたらお釣りが100円足りなかった(100円だけポケットマネーにしたっぽいです)

○私が貸した5,000円を一向に返してくれない。貸す際に「すぐに返すから」という事だったのに、実際は「いつか返そうと思う」に変わった。返してくれる気配ありません。

○未だにテレビがアナログ(彼氏は一人暮らし)地デジを買うお金が無いっぽいです。

○最近ではコンビニ弁当を私に買わせます

○ハンバーガーを買った際、彼は「チーズバーガー」を頼んだが実際「てりやきバーガー」が入っていたようでお店に電話して「ポテトもつけろ!」と言ってました。

○時々、わざとらしくお財布を忘れてきてファミレスの支払いを私に出させます

○この前「俺にお金いくらまでだったら貸せる?」と聞いてきたので「貸さない」と断りました

○しまいには「風俗行く位普通だろ」とか・・

こんな彼ですが、最近プロポーズをしてきました。来週、両親と会ってくれとも言われてます。
返事は保留にしてます。

友人達には反対されています。彼はお金にセコイ感じがします・・高価な物を買わせたりはないんですが、煙草だったり、トイレットペーパなどの日用品だったり、お弁当..とセコイんです。

しかもこの前ラーメン屋に行った際、ラーメン屋さんで一番高い「大盛りチャーシューメン」と「餃子」を食べといて、会計時「あっ、お財布忘れた。わりー払っといて」とかこんな感じです。私は、その時お腹いっぱいで何も食べなかったのに・・
こういう事は何度かありました。

普通の会社員です。手取りは28万位はあるのですが、貯金は別にしてるとは言ってました。
会社の後輩女性たちには格好付けてるところも許し難いんですが・・後輩たちは「羽振りが良い先輩」と思ってるらしいです。

彼に「セコイ」と言ったら「そんな微々たる金額でそんな事言うか?」と言われました。

私の前につき合ってた彼女からの手紙を偶然発見しました「○○へ 昨日はパンとプリンを買ってくれて有難う」でした。
パンとプリンで御礼を言われる男って?
因みに彼は私で二人目の彼女です。元カノは浮気ばっかしてたみたいです。
皆さんのご意見お願いいたします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

art********さん

2011/12/514:01:29

お金にだらしない彼と、男を見る目が無いあなたは良いカップルです。
どうせ長続きはしないので、結婚はお金をドブに捨てるだけになりそうです。
いい加減目を覚ましませんか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hu_********さん

2011/12/514:14:20

いったいどれぐらい質問して何人に意見聞いたらいいんだろうね。

とりあえず自分がどうしたいか自分自身と向き合ってみたら。

nar********さん

2011/12/514:11:46

私なら、結婚の交換条件として金銭管理をきちんとする約束をします。
ただし、好きならですよ!

きっと見栄っ張りなんですね・・・彼(*_*;

男性には、多少見栄っ張りな一面も必要だと思います。
けど、それはあくまでも自分の身の丈に合わせてのハナシ・・・。

大体、通常の会社員の26歳はそんなに風俗通いはしませんよ!!
ある一部の業種の社員は、風俗に通う接待が今も、昔のバブル期の様に行われている事もありますが・・・

風俗に通う、男性は得てして女性を皆同じような見方をし、女性に何かを「差し上げる」事によって気を引こうとする傾向が見られたりします。私の会社にも風俗好きな社員がいますが、脈のない女性に奢るのは、「見返りがないから無駄」なのだそうです・・・(笑)悲しい女性の見方ですよね(;一_一)

あなた様の彼も度を過ぎた見栄っ張りは、引くに引けなくなったり、自分自身の首を絞める事になるので、結婚前にしっかり直すようにした方がいいと思いますよ!!

言っても理解しないようなら、あなた様が苦労すると思います。

yas********さん

2011/12/514:06:16

あなたが相談受けた立場ならなんて言うのか、、、。

kae********さん

2011/12/514:03:56

私なら、「してる」と言い張っている貯金通帳を見せてもらいます。
結婚に必要なお金をいくらずつ出すか考えたい・・・足りなかったら、お互い貯金するために時期を遅らせなきゃいけないから・・・とかなんとか言って。

本当にちゃんと貯金をしていたら、ちょっと見直します。
でも、恐らくそんな彼氏なら貯金してないor貯金しているつもりの額があまりにも少ない・・・だと思います。
それを確認して、「嘘ばっかだね。信用できないから結婚できない」と言ってやればよいかと。

まあ、個人的には、風俗とか行ってテレビ買えなくて彼女に金をせびる男願い下げですがね!

ただ、普段買ってもらってたとしてもパンとプリンではお礼を言いますよ^^;
小さなことでも感謝を持てる人間の方が素敵だと思います。

not********さん

2011/12/514:03:48

浮気ばかりしてたのは元カノでなく、彼のような気がします。

こんな男は言ったら失礼で相談者のあなたのほうには悪いけど、もう最低です!!!

別れるべきですね。普通は風俗行くにせよ後輩の女の子と飲みに行くにせよあなたに借金までして行くのは間違ってます

そりゃあ他の女より風俗に行く方が浮気にならないでしょう。でもちょっとこれは結婚前から酷いですね

話しになりません

私ならここで相談する以前に別れます

コンビニ弁当も買わせてする
ファミレスでわざと支払をしなくて済むように財布忘れてたとか

これは計画性ですよ

結婚すれば生活になります
それで彼きちんと働いて、一緒に家計をやりくりしようという態度に出れる状況でしょうか??

どうみても信用できませんよ

せこいのもありますが、彼はきっと自分勝手でしょう!!!

自分の金は自分で使う、でも彼女の(いずれどこかの嫁にも)金は俺も使ってもいいし、ってなるのが目に見えてます

彼は感謝の気持ちがないんです

感謝の気持ちがあれば絶対にこういう態度や普段の行動はでられません

むしろさっさと別れて、違う人生の相手を出会うチャンスを作った方がいいでしょう

絶対に一緒になって苦労すると思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる