ここから本文です

5-3を維持するために必要なBA率は41%ですよね?

roc********さん

2011/12/516:24:09

5-3を維持するために必要なBA率は41%ですよね?

自分は今4-3と5-3を毎回行き来しているのですが、
これはどうゆう事なんでしょうか・・・

具体的に言うと、4-3で5-1へ行くための条件は達成しているのですが
5-3で6-1へ行く条件はBA率だけ達成していません。

「それならば5-1,5-2になるのでは?」と思いがちですが
5-1で5-2になる条件と
5-2で5-3になる条件は達成しているので
現状で何故かは分かりませんが4-3と5-3で行き来しているという事です。

これは・・+に考えるべきなのでしょうか?
この現象は自分だけでしょうか??

回答宜しくお願いします。

閲覧数:
73
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2011/12/516:41:36

「グレードの5のBA率は41%」ですので、他の回答数とBA数を満たしていても、BAを逃してBA率が40%に下回るとランクダウンします。

そのランクでの「必要回答数、必要BA数、必要BA率」の全ての条件を満たして、初めてそのランクが定着します。
質問者さんの場合、BA率が不安定で「5-3」と「4-3」を行き来している訳ですね。

グレードのランクは1日1回、午前4時半頃に行われ、この時間以降のグレードのランク変更は翌日に持ち越されます。
成績がランク条件を一時的に上回っても(下回っても)次回の更新までグレードの変化はしませんので、例え成績が下がっても頑張ってBA率41%を目指して下さい(・▽・)ノ

グレードの条件
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chiebukuro/my/my-17.html

質問した人からのコメント

2011/12/11 17:53:09

分かりました。
ありがとうございました。

他の方も回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uru********さん

2011/12/1116:24:48

グレードはBA率で決まって
ランクは回答数とBA数で決まると言う事ではないでしょうか。
回答したものやいただいたBAが減る事は
ほとんどありませんからランクが下がる事はありませんが
BA率については解決済みの回答数に対しての率なので変動があります。

グレードはBA率で決まって
ランクは回答数とBA数で決まると言う事ではないでしょうか。...