ここから本文です

ガンダム 初代、z.zz.uc.08小隊、シードなどをみたんですが まだターンaを見た...

kin********さん

2011/12/516:49:32

ガンダム 初代、z.zz.uc.08小隊、シードなどをみたんですが

まだターンaを見たことなくて看ようと思います

昔どこかで聞いたのですが
ターンAにはZ時代等古いのmsはでますか?

後、
zzの時系列的に続編の作品を教えてください、逆シャア、uc意外でお願いします

閲覧数:
180
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umb********さん

2011/12/517:17:08

ターンエーではカプールやザク等が名前を変えて登場しています。

映像作品のみですと。
ZZはU.C.0088からU.C.0089の第一次ネオ・ジオン戦争の話です。
その後の話ですので
U.C.0093の第二次ネオ・ジオン戦争(逆襲のシャア)
U.C.0096のラプラス事変(ガンダムUC)。
U.C.0123のコスモ・バビロニア建国戦争(ガンダムF91)。
U.C.0153のザンスカール戦争(Vガンダム)
U.C.0223のガイアの光事件(Gセイバー)

こんなところです。
ゲームや漫画作品では他にもいくつかあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

駄猫さん

2011/12/517:21:12

ターンAには古代兵器としてザクやカプール(に酷似した)MSが出てきますが、基本的には別物です(世界観も別物です)

ZZの続編は、アニメはOVAでは逆シャア、UC以外ではなかったと思います
小説や漫画はちょっとわからないです

alt********さん

2011/12/517:16:53

∀は、全てのガンダムの歴史の未来、という位置づけになっている作品なので、様々な時代の機体、技術などが混在しています。
ですが、あくまでもこれは∀の世界観における歴史であり、本当に全ての作品が繋がっているという意味では無いとされています。

ボルジャーノンというザクそっくりの機体や、カプルというカプールそっくりの機体(サイズが著しく違いますが)が登場します。
Zに登場する機体そのままはなのは居ません。

逆シャア、UCを除き、時系列的にZZの後に当たるのは、UCよりも後になりますが閃光のハサウェイですね。
映像作品化はされていませんけど。

それ以降となるとF91、Vと続きます。