ここから本文です

カセットガスを使えるストーブを買おうか迷ってます 空気とか悪くなりますか? 四...

sab********さん

2011/12/521:36:26

カセットガスを使えるストーブを買おうか迷ってます 空気とか悪くなりますか? 四畳部屋のフローリングです。

閲覧数:
1,810
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnk********さん

2011/12/606:25:01

普段使う暖房機としてはガス代が高いののと部屋全体を暖める事は出来ないと思われますのでお勧めできません。
イワタニのだと最大発熱量から計算すると4時間ごとにカセット交換しないとダメですね、空ボンベが始末におえなくなりますよ。

同じ発熱量なら灯油のほうが圧倒的に安くすみます。
灯油なら1円あたり約100kcalの熱量が得られますが、カセットだと1本100円としても35kcalしか得られません、灯油の3倍弱のコストがかかり、機器代も大差ありません。

喚起しなければならないのはどちらも同じと思います。

質問した人からのコメント

2011/12/12 18:38:23

成功 ありがとうございました!空き缶カセットボンベの山はぞっとしますね‥ あまり暖かくなさそうなんで 北海道ではみかけないわけがわかりました。アウトドア製品なんですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

c29********さん

2011/12/521:39:23

灯油に比べたら匂いも殆ど無いです。都市ガスのガスストーブと同じと考えればよいです。
ただ、燃料が缶なのでつけっぱなしだと意外とすぐなくなります。メインじゃなくて補助暖房と考えたほうがいいです。電源がなくてもいいのは助かります。換気をお忘れなく。