ここから本文です

東京都交通局で購入したPASMO一体型定期券を、自動券売機で継続購入したい時は、東...

ara********さん

2011/12/610:50:25

東京都交通局で購入したPASMO一体型定期券を、自動券売機で継続購入したい時は、東京都交通局の自動券売機でしか購入出来ないのでしょうか?
ちなみに、定期券の区間は、都営地下鉄新宿線,東京

メトロ半蔵門線 直通 東武伊勢崎線を通ります。
東京メトロの駅または東武鉄道の駅の自動券売機でも、継続購入は出来ますか?
学生ですが、クレジットカードで購入します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_a********さん

2011/12/708:30:16

継続の場合はお求めになった事業者でしか発行できません。継続定期の発行には、初回に購入したときのデータを参照して発行しますが、定期券の購入データを他事業者とやりとりすることは、システム上、また個人情報保護の観点から難しいためです。

どうしても他の事業者で定期を買いたい場合、期限が切れた後に(もしくは残りの期間を捨てて)定期券を一旦消去した後、改めて購入し直す必要があります。もちろん初回購入の扱いなので、学生証が必要です。

質問した人からのコメント

2011/12/12 08:07:48

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

編集あり2011/12/612:29:54

都営で買った定期券だと都営でしか継続できません。
クレジットカードは都営だと各種クレジットカード(一部使えないものも有ります)で継続定期券が購入可能です。
(東武鉄道で定期券購入の際に使えるクレジットカードは東武カードだけです。)

プロフィール画像

カテゴリマスター

myg********さん

2011/12/610:59:52

少なくとも中間にある東京メトロで定期券は購入できません。これは定期券は両端の事業者、つまり都交か東武しか発売できないため。
また通学定期だと、通学証明書との突合が必要なので、現在使用している通学定期券の購入に通学証明書を都交に提出しているなら、都交しか継続購入できないと思います。
さらにクレジットカードでの購入だと、都交は確か自局のものしか受け付けなかったのでは。東武は知りませんが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる