ここから本文です

インナーカウルって必要ですか?(VTR1000F) 現在250ccのバイクを改造し...

fre********さん

2011/12/615:11:05

インナーカウルって必要ですか?(VTR1000F)

現在250ccのバイクを改造して遊んでいるものです。

今VTR1000Fのカウルをホーネット250につけようとしているのですが、、、

カウルステー、ハンドル交換、

ヘッドライト取り付け、配線等の整備は終わりました。

やっとカウルを注文したのですが、おそらく注文したカウルにインナーカウルがついておりません。

①そもそもインナーカウルがないとフルカウル(ハーフカウル)は取り付けできないのでしょうか?

それとも強度の問題などで、つけなくてもとりあえずの取り付けはできるのでしょうか?

②それとエンジン上インナーカウルや左右サイドカウルインナーなど、何個かカウルがあるようですが、VTR1000Fの場合は最低限必要なインナーカウルは何個でしょうか?

どこの部分のインナーカウルかを教えていただけると助かります!!

補足うざい回答は無しでお願いします。

実際につけてる人もいますので。。。

あまりバイクに詳しくない方の意見は参考にならないので、どなたか詳しい方回答お願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaf********さん

2011/12/1014:03:52

何を見てカウルの注文したんですか?
パーツリストを見れば何が必要なのかは理解出来るハズ
多分付いて無いって時点で疑問を感じる
インナーその物は、その車両の機能、性能を引き出す事が役目のハズ
無くても問題無い物も有るが、それが無くては付けれないなら、当然必要だって事

「そもそもインナーカウルがないとフルカウル(ハーフカウル)は取り付けできないのでしょうか?」
「それとも強度の問題などで、つけなくてもとりあえずの取り付けはできるのでしょうか?」
カウルステーも含めて、パーツリストで確認です

「VTR1000Fの場合は最低限必要なインナーカウルは何個でしょうか?」
意味不明
VTR1000Fには基本的に全てが必要(性能、機能、ライダーへの配慮を含む)
でも、貴方はホーネットなんでしょ
本来存在しない物を付けるのに、その観点はおかしい
それともラジエーターもVTR1000Fと同じにするのか?

「実際につけてる人もいますので」
何言ってるの?
その人は、VTR1000Fを把握して付けた訳じゃないでしょ
あくまでもホーネットに付ける事を考え実行しただけ
また、それが出来る人の行動だったって言うだけでしょ

「あまりバイクに詳しくない方の意見は参考にならないので、どなたか詳しい方回答お願い致します。」
どれだけ詳しくても、流用まで分かってる人なんていない
分かるのは特定車両(ホーネット)に特定部品(VTR1000Fの物)を使った事が有る人だけ

分からない人でも回答出来る事として
車体の基本がホーネットで、そのカウルを付ければ水温の上昇に成る可能性が有ると想像が付く
普通は取り付け一番、車両に合わせて工夫が2番、インナーが3番(利用目的)
本来の車両に付けるのでは無いので、あくまでも現物合せの工夫が前提
それが普通なんじゃないの

この回答も不満なら、「実際につけてる人もいますので」って人に聞くのが確実です

質問した人からのコメント

2011/12/12 17:06:37

笑う ありがとうございます。ホーネットインナーカウル無しで全然取り付け出来ました。分かりやすい回答ですが、なんでそんなに怒った口調なんでしょうか?

前に回答した方が、カウルの中古を格安で売ってくれたショップさんの悪口まで書いてきたので、余りにうざかったので補足しました。
分からないなら回答しなくていいのに

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる