ここから本文です

ニコニコ動画の許諾楽曲について

yui********さん

2011/12/618:56:22

ニコニコ動画の許諾楽曲について

ニコニコ動画ではレコード会社から利用が許諾された音楽原盤については、、『ニコニコ動画に投稿する動画』や『ニコニコ生放送での放送』等に利用することができます。

とありますが、ガイドラインを熟読してもイマイチ理解できません。

例をあげると、株式会社ランティスの「ハレ晴レユカイ」は許諾楽曲リストに載っていますが、このCD音源を投稿することは、PV、ジャケット写真、アーティスト写真等を含まない形ならOKという解釈でよろしいでしょうか?

具体的にはMMDなどで踊らせる際にこのCD音源を使用する予定なのですが、許諾リストのCD音源は使用可能かという事です。

もちろん「ハレ晴レユカイ」のジャケット写真、アーティスト画像等は使用しません。CD音源のみの使用です。

MMDやニコニコ動画に詳しい方などよろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

2011/12/621:07:07

リストに載っている曲であればその解釈で正しいです
安心してご利用ください

質問した人からのコメント

2011/12/13 22:28:15

降参 ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる