ここから本文です

銀座カラー(無制限)と湘南美容外科(6回)とどちらで脱毛しようか迷っています...

hy8********さん

2011/12/622:06:17

銀座カラー(無制限)と湘南美容外科(6回)とどちらで脱毛しようか迷っています。
どちらかで脱毛経験のある方、アドバイスください。

サロン(銀座カラーの全身VIPハーフ無制限とミュゼの脇脱毛)だと約21万です。
湘南美容外科で手足すっきりセット、脇とVライン(無制限)の組み合わせで約28万です。

クリニックのレーザー脱毛の方が効果が高いということで湘南美容外科の方がいいのかなとも思いましたが、
どちらかというと手足の方が毛が濃く、6回できれいになるのかどうか、追加するとさらにお金がかかるため迷っています。
また、出産などでホルモンバランスが崩れると毛が濃くなる人もいると聞いたのでそれであれば無制限の方がいいのかな
などなかなか決められません。

金銭的に考えてどちらの方がいいでしょうか。


また、銀座カラーは紹介で割引があると聞いたのですが無制限のコースでも割引はききますか?
まだどちらにするか決めかねていますがどなたか紹介してくださると助かります。

閲覧数:
8,013
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fmj********さん

2011/12/622:46:10

いくつかのサロンとクリニックで脱毛経験しましたが
やはり医療レーザーの方が効果が早いです。

サロンは1ヵ月半から2ヶ月くらいに一度
クリニックは2ヶ月から3ヶ月に一度通うのですが
サロンで2年くらい脇に通い半分くらいしか減らず
クリニックでその後3回で終了しました。

大体サロン2~3回分がクリニック1回分の効果で
10年くらい経ちますが脇は時々産毛が2~3本生える程度です。

医療レーザー脱毛の歴史自体が十数年なので
永久的に脱毛されているのかはまだ立証されていませんが
一度処理した部分が半年経っても発毛の確認ができなければ
永久脱毛とみなされていると言うことです。

金銭的に考えてどちらが良いとは一長一短ですが
きちんと定期的に数年通うことができるなら
サロンの無制限はお安いと思います。

ある程度の期間でほぼ終了を目指すなら
医療脱毛の費用対効果はあると思いますし
出産などでのホルモンバランスで毛が濃くなるのは
一時的なこととの報告もあるようです。

また、クリニックでのレーザー脱毛は
医療従事者が医療機器で施術するので
肌トラブルの際もその場で対応してくださいます。

私は湘南美容外科で他部位を脱毛していますが
照射後は消炎作用のある軟膏を塗ってくれています。

湘南美容外科はご紹介できますが
ワンコインのトライアルや無制限のコースは
初回割引対象外で30分の照射サービスのみになります。
それ以外は初回申込み分のみ10%割引になりますので
上手く組み合わせれば結構お徳にはなると思います。

ご紹介が必要ならメールにて必要事項をお知らせする必要があるので
補足してください。

質問した人からのコメント

2011/12/8 17:25:41

感謝 皆様ご回答ありがとうございます。

どのご意見も大変参考になり選べなかったので一番始めに回答してくださったfmjsoraさんをベストアンサーとさせていただきます。

湘南美容外科に決めましたので、紹介していただきたいです。よろしくお願いします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

acc********さん

2011/12/707:05:25

湘南美容外科で脱毛してます。

先月肘下5回目の施術を受けましたが、ほぼムダ毛は無くなりました。
後1回分あるので2ヶ月後に照射してもらい、完了する予定です。

他の方がおっしゃるように、サロン脱毛は医療レーザーの半分くらいしか効果がありません。
医療レーザー6回分(約1年)=フラッシュ脱毛18回分(約3年)です。
金額的に難しいかもしれませんが、医療機関で施術を受ける事をオススメします。

湘南も紹介制度があり、初回10%オフになります
※HPには「30分打ち放題」も記載されていますが、対象外の医院があるとか30分打ち放題が廃止されたとか情報が錯綜してるので割愛します(>_<)

私も紹介出来ますが、お互いの情報(診察券番号・店舗・お名前フルネーム)を交換する必要があるので、それでも良ければプロフィールからご連絡ください!