ここから本文です

30歳過ぎて独身の男性ってやはり何かあるのでしょうか?

str********さん

2011/12/623:55:23

30歳過ぎて独身の男性ってやはり何かあるのでしょうか? 30歳過ぎて独身の男性って、やはり何かあるから未婚だったりするのでしょうか?

私の周りの30歳以上の未婚男性は、良い人だと思うと、結婚願望が全くない人だったり、
極度のケチとか、収入が200万くらいしかない、ストーカー気質…など、
やっぱり…と思う要素がある人ばかりです。

私自身、バツイチ子持ちなので、バツイチの人の方がいいかな?と思ったんですが、
バツイチの男性って、子持ちだろうがなかろうが、モテるんですよね。

再婚したいなと思ってますが、周囲には未婚の何かある男性ばかり…
子持ちでも良いと言ってくれる方はいるのですが、
毎日10通くらいメールをしないと駄目な人だったり、マザコンで休日は常にママ、ママの人だったり(38歳なのに)

皆様の周りの30歳以上の未婚男性はどうですか?

結婚しないのが悪いという訳ではないのですが、一生側にいたいと一度も思われたことがないということは………
ということなのでしょうか?

補足回答ありがとうございます。やっぱり良いのから売れていきますよね。
欝病でっていうのも怖いですね…問題を自己解決できず、人のせいにばかりする。やっぱりな~って感じです。
30代後半未婚男性は、確かに理想高い人が多いです。20代で家事万能で美人で自分の両親と同居してくれて…できたら処女!なんて真顔で言ってるのを聞いた時は、唖然としました。いるかもしれないけど、あなたは選びませんと言ってやりたかったですf(^^;)

この質問は、30代に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

リクエストマッチ

2011/12/701:35:16

間違いないです。

何か理由があるから売れないんです。

いいのから売れていきます。

周りも顔もよくそこそこ経済力はあるけど結婚できない友達はいます。

彼らは、

女子に対する要求が高い
人付き合いに癖がある

などです。

逆に結婚できてる、友達は平均的に、顔は全然普通だけど、そこそこ経済力があり、人付き合いも柔軟なタイプです。
顔もよく、経済力もあって社交的なタイプはましてやすぐ売れています。

やはり結婚できない人間には何かあると考えたほうがよさそうですが、中には隠れ良物件もあるので婚活パーティーなどに豆に行くといいと思います。

私自身も何かしらではなく、根本的な問題があるから結婚できないのではなく、しません(笑)

「30歳 独身男性」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

リクエストマッチ

2011/12/701:24:05

類は友を呼ぶって言いますよね、質問者さん自身は、御自分が普通だと思っている事が他の人から見たら変なのかもって思う事有りませんか?人間なんて人それぞれだし、自分が好きでもない人の事なんて粗ばかりが目に付いてしまうのでは?

それに、何の問題も無ければ離婚もしたりし無いのではないですか?

結局、人を上っ面しか見てい無い気がしますね

mat********さん

リクエストマッチ

2011/12/700:58:26

それがまかり通るとオンナにも同じことを思われてしまいます(;´д`)
よくないです。

質問者さんのまわりがたまたまそうなだけ、と思いたいです。

三十代で出会って結婚しましたが
ワタシに多少の問題があったとしても、オットはワタシにとってはイイ男です。(笑)

福もあるはずでは。

uts********さん

リクエストマッチ

2011/12/700:29:42

俺自身が35歳未婚だけど、はっきり言って喧嘩売ってんの?

個人の事情なんて人それぞれだし、俺の場合は前の職場でパワハラにあって鬱病で数年間苦しんで最近ようやく社会復帰したところだけど、他にも各々の事情で巡り合わせがなかっただけとは考えられないのかな?

年齢で他人を一括りにして批判してるあたり、自分の視野の狭さを棚に上げた最低の考え方だね。

goo********さん

リクエストマッチ

2011/12/700:21:54

一癖ある人もいますしし、
単に出会いがないだけの人も。

バツ一も相手に子供がいれば
養育費の問題もあるし、
何かしら問題が有るから
離婚したのかも。

と言うより、貴女の周りに適切な
男性がいないだけの話なのでは?
と思うのは私だけでしょうか?

tot********さん

リクエストマッチ

2011/12/700:10:27

何か・・・絶対あると思います。
良いのから売れていきますよ(笑)

それが許せる範囲内ならいーんだけど、ねぇ~

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる