ここから本文です

妊娠8週の妊婦です。つわりが軽くなったように感じ、不安です…

sss********さん

2011/12/711:58:05

妊娠8週の妊婦です。つわりが軽くなったように感じ、不安です…

前回の妊娠は妊娠9週での繋留流産でした。
心拍も2回確認した後でした。
前回はほとんどつわりが最初からありませんでした。

それからまた妊娠し現在8週です。
ひどいつわりではないのですが
朝と夜が結構気持ち悪くなり、ボーっとします。
吐くほどではありませんが…

しかし最近それも軽くなったように感じます。
夜ご飯も普通に食べれて旦那と怖いね・・・って
話ししてます・・・

妊娠8週って結構つわりがピークのはずですよね?
次の検診は2週間後です。
心配なので1週間早く行こうかとも考えています。
(その場合予約なしなので4時間待ちは当たり前…)

妊娠8週くらいでつわりが軽くなったけど次の検診
問題なかった方いらっしゃいますか?

腹痛も出血もありません。

閲覧数:
121,003
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

編集あり2011/12/712:35:07

つわりが軽くなるなんて、喜ばしいことですよ。
つわりがある=赤ちゃんが元気というのは迷信にすぎません。
私自身は分娩台から降りるまであったクチなのですが、うちの義母はつわりが一切なかった人ですし、会社の人でも9週にはもうなくなったという方もいます。
逆に、残念ながら胎児の成長がとまっていても手術するまでひどい悪阻に苦しんでいた人も知っています。
いまだに悪阻があると元気という説はわりとよく耳にしますが、産婦人科によってはつわりと赤ちゃんの元気さにはの元気さには何の関係もないと指導されることも覆いです。私もそのとおりだと思います。

腹痛も出血もないならきっと大丈夫ですよ。
念のために受診するのはお母さんの精神状態を健やかに保つためにも良いのではと思いますが、過度に心配する必要はないと思います。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

質問した人からのコメント

2011/12/14 11:41:58

感謝 皆さんありがとうございます!元気に動いていました!!泣

「妊娠8週 つわり 軽くなった」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ひまわりさん

2011/12/716:53:43

つわりと赤ちゃんが元気かは関係ありません。

と言う私も何度も不安になりました笑

今17週ですが、
まだ吐きます。

今まで何度も
「つわり終わった?」と思いました。
「全く気分悪くないし、何て爽快!!!昨日までは1日5回は吐いてたのに。赤ちゃん大丈夫かな…」
と。
でもまた1週間したらつわりがぶり返し、嘔吐です。
それを何度も繰り返しています。

つわりは人それぞれだし、あまり気にしないで。

明日にはまたつわりが再開するかもしれませんよ。

今のうちに栄養つけて下さいね♪

him********さん

2011/12/712:38:47

私も現在妊娠9週6日のです

私も稽留流産歴2回で今回3度目の妊娠です

前の2回はどちらも悪阻が突然全くなくなりそれが流産したときだと言われていました

しかし今回は妊娠直後から入院し悪阻もあったのですがまたしても9週に入ってすぐに突然悪阻がなくなり2日後に診察していただいたら元気に動いていました

先生からは悪阻が終わりの時期か中休みなのかは?と言われました

心配ならすぐに診察に行ってみるべきです!!心配は母胎によくないです
別に予約まで行っちゃいけないなんて決まりはないし…

赤ちゃんとママの体が第一優先!!

赤ちゃんを信じていてあげてください!!

ayu********さん

2011/12/712:24:38

妊娠15週の者です。

初めからあまり吐き倒すようなつわりはなく、ご飯もシッカリ食べれたのですが、なんとなく胃が気持ち悪い・食べたものが勝手に戻ってくる・重力が3倍になったんじゃないかと思うようなダルさ…というのはありました。

が、8週か9週頃には胸のつかえはあるものの、つわりと言えるような症状はスッカリなくなっていました。

でもお腹の子は元気そうですよ。

流産を経験されて、心配事が人一倍あるかと思いますが、前がそうだからといって今回も同じではないのが妊娠・出産のようですよ。

良いことも悪いことも含めて。

tan********さん

2011/12/712:21:19

2人目妊娠中です。
つわりはピークが8週~9週と言われてますが、私も8週ぐらいでつわりが軽くなりましたよ。『早すぎじゃない!?』と心配にもなりましたが、その後の検診、問題ありませんでした。
それまでは胸焼けがひどく、夕方になると耐えられないぐらいのムカムカに襲われていましたが、ピークと言われる頃にはどこかへ消えてしまってました。
その頃、私は少しですが出血があり、そっちの方が心配でしたが、質問者さんは腹痛も出血もないとのこと。どうか、考えすぎず、お腹の赤ちゃんを信じてあげてくださいね。
また、無くなったと思ったつわりでも、後からまた出てくることだってあります。ホントに人によって違うんだと思います。
不安なら産婦人科へ電話してみるのも良いと思います。
次の検診、順調だと良いですね!