ここから本文です

音楽CDをMP3ファイルで1枚に複数保存したい。

del********さん

2011/12/720:56:23

音楽CDをMP3ファイルで1枚に複数保存したい。

アーティストの市販のCDアルバムを MP3ファイルで生CDにに保存したいです。iTunesを利用したらMP3ファイルで保存出来ましたが 1枚のCDに1ファイルしか保存できませんでした。
補足MP3のファイル形式で保存すると 1枚のCDに何枚分も保存出来るって聞いているので
その方法を教えてください。
何か使いやすいソフトがあれば 教えていただければDLして使いたいのですが。。。
普通の音楽CDではなくて 何か別のCDが必要なのでしょうか?

補足MP3のファイルは持っていないです。市販の音楽CDをパソコンに取り込んで 1枚のCDに複数のアルバムを入れたいのです。
そのためには MP3で保存するのが良いと聞いたので。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

編集あり2011/12/721:15:37

MP3楽曲データは持っているんですよね?
ならば、エクスプローラを開いて、エクスプローラからCDを開き、
ドラッグ&ドロップでぶち込んで下さい。
それで複数曲保存できるはずです。

ちなみに、入る曲数の目安は70~100曲です。

補足・持ってませんか?
ならiTunesで取り込むと楽ですよ。
CDを入れたら「取り込みますか?」と出るので、一旦キャンセルします。
右下の「インポート設定」を開き、「インポート方法」から「MP3エンコーダ」を選択します。
それから改めて「CDをインポートする」をクリックすればインポートが開始されます。
後は、取り込んだ曲の「プロパティ」→「概要」から、一番下に書いてある「場所」を確認して、そのフォルダを見れば
MP3の楽曲データが入っています。
ちなみにWindows7なら「マイミュージック」→「iTunes」→「iTunes Media」→「Music」内です。

質問した人からのコメント

2011/12/7 23:04:50

ありがとうございます。教えていただいたように iTunesでMP3ファイルで保存出来ました。エクスプローラからCDで貼り付けて書き込みにしたのですが 55曲のうち1枚のCDに20曲ほどしか入らず CD3枚に分割になりました。1枚に入れたかったので残念です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる