ここから本文です

警察官の方と結婚するにはどこに就職すれば良いでしょうか。 私はまじめでまっ...

jim********さん

2011/12/723:25:44

警察官の方と結婚するにはどこに就職すれば良いでしょうか。

私はまじめでまっすぐな人と結婚して、専業主婦になって家庭を守るという将来像を頭の中に描いているのですが、

その「まじめでまっすぐな」職業が警察、もしくは自衛隊?かなと思います。

もちろんいろんな方がいるというのは承知の上ですが・・・・

看護士になって合コンで知り合う、または自分が警察官になって職場結婚という方法がありますが、

私は現在文系の大学生なので不可能と思われます。

地元で教師として働くか、国家公務員として省庁に務めるか、などとあれこれ卒業後の進路について考えているのですが、

すてきなお嫁さんになるというのが私の一番譲れない部分です。

だから今は警察官の方と出会える職場で働きたいと思っています。

くだらない質問かもしれませんが何かアドバイスをよろしくお願いします。

閲覧数:
18,143
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/12/813:19:46

私の彼氏は警察官ですが出会った当初は運送業で3年前に試験を受け警察官になりました。

もしかしたらお友達やその友達辺りで将来警察官になる男性がいるかもしれないので沢山お友達作ったり人脈を拡げておいたらいかがでしょうか(=^ω^)?

ちなみに彼氏はプライベートは時間にルーズだし部屋は散らかすし…と、とても警察官とは思えないですよ(笑)

余計な話かも知れませんが『警察官だから付き合いたい・結婚したい』と言う女性は警察官は避けますよ。職業で選んで近寄る女性はまず相手にしません。

警察官=公務員だから安定とか、彼らは『職業』で選ばれたくないんです。

警察官と言えど一人の人間。

間違いだってするし欠点もあります。

ドラマやテレビの表上の警察官のイメージで交際したいと職業で選んでいる内は警察官の彼氏は絶対に出来ないですよ。

質問した人からのコメント

2011/12/8 14:04:37

皆さんたくさん回答ありがとうございました。
こんな私につきあっていただき恐縮です。

大変参考になりました。
いまある繋がりやこれからの出会いを大切にしたいと思います。

もう警察官には固執せず、素敵なひとに選ばれるよう自分を磨くのみです!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察官 の求人情報(7,897件)

2020年度新卒採用 北海道警察
  • 北海道警察
  • 新卒採用
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 北海道旭川市・その他の勤務地(5)
就職ウォーカーNet2020
2020年度新卒採用 滋賀県警察本部
  • 滋賀県警察本部
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜23万円
  • 滋賀県甲賀市水口町水口・その他の勤務地(15)
あさがくナビ2020
[正社員]首都・東京を守る【警察官】※社会人経験者も多数...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都神津島村
マイナビ転職
2020年度 新卒採用 大分県警察本部
  • 大分県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 大分県・その他の勤務地(2)
スポナビ2020
【首都圏】営業系総合職 ※元消防士・元自衛隊員・元警察官...
  • 株式会社オープンハウス
  • 正社員
  • 年収420万円〜1,000万円
  • 東京都墨田区江東橋・その他の勤務地(1)
doda
2020年度新卒採用 岐阜県警察本部
  • 岐阜県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
[正社員]【神奈川県警察官】※2019年新卒・第二新卒歓迎 受...
  • 神奈川県警察本部
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 神奈川県藤沢市
マイナビ転職
[正社員]首都・東京を守る【警察官】※社会人経験者も多数...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都昭島市
マイナビ転職
[正社員]【神奈川県警察官】※2019年新卒・第二新卒歓迎 受...
  • 神奈川県警察本部
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 神奈川県大井町
マイナビ転職
[正社員]首都・東京を守る【警察官】※社会人経験者も多数...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都大島町
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2011/12/807:25:03

警察官の妻です。
私は同じ大学のゼミで主人と出合い、付き合いました。就活で自衛官や警察官の採用試験を受けて結果警察官となりました。
まさか警察官になるとは思いませんでした…。
要領がよく、どこかひょうひょうとしていて、あなたの言う実直さとまじめさは特別あるわけでもない普通の人です。
職務中はそりゃ警察官らしくしてますが、帰宅したら普通の人ですよ。警察官の仕事から垣間見る態度や性格が必ずしも実生活に反映されるとは限りません。
仕事はきっちりしていても私生活はだらしない人たくさんいますし、警察官の妻だからって必ずしも専業主婦になれるとは限りません。
刑事や地域課などの泊まり勤務がある部署なら給料もそこそこで専業主婦でもなんとか生活できますが、日勤のみ残業なしの部署だと厳しいです。お子さんがいたら尚更です。
警察官の奥さんには生活のために働いてる方もいます。特に若くて階級が低い間は給料は安いですから。
また駐在所勤務になれば奥さんも手伝うようになりますから、専業主婦ではいられません。ですから、警察官だからといってあなたが思い描く生活ができるわけではありません。
性格がまじめな方で、奥さんが専業主婦でも生活していける収入の方を警察官や自衛官に限らず探す方が良いかと思います。

本題の職業は、やはり警察官又は警察事務でしょうか。
警察官や警察官事務はどんな学部からでも受験は可能です。
どうしても警察官と結婚したいなら受験されてはどうですか?
自衛官も右に同じです。やはり職場での出合いが確実かと思います。

hhq********さん

2011/12/723:50:15

手っ取り早いのは、あなた自身が警官になることだと思います。そこで、旦那をゲットして辞めれば、めでたく専業主婦になれますよ。そのほうが夫の仕事も良く理解でき、夫婦円満間違いないです。
因みに警官や自衛官は、危険を伴う職業ですから、一般人よりも生命保険料が割高です。

hir********さん

2011/12/723:48:19

今結婚を決めなくても、あなたの未来はいろんなものがあるはずですよ
教師になって職場結婚するかもしれないし、恋をしたら相手の職業なんてあまり関係ないかも(笑)

私の友人で奥さまは教師、ご主人は警察官がおります
コンパで知り合ったそうですよー
人の出会いはいつどこであるかわかりません
誰かの紹介ということもありますしね
これから出逢う友達、仲間を大切にしてください
きっとあなたの宝になります

fsf********さん

2011/12/723:38:56

現実を言いますと例え運良く警官の方と知り合えたとしてもあなたの思い描いてる理想の男性とは程遠いと思います。警察官に採用されている人間だって真面目な人間だけ採用している訳ではありません。あんな形式ばった試験は自分が異端であることを自覚していれば難なく利口な人間であればくぐり抜けられます。実際はそんな人間がほとんどです。あなたの言う理想の男性は現実には0.001%しかいません。そんな男性と巡り会えたら奇跡ですよ。

udh********さん

2011/12/723:30:28

小学生~中学生の時の友達は、護身術を身に着ける為に、柔道教室に通ってました。

そこで知り合った男性が警察官で、結婚されました。

本人は専業主婦で、趣味のピアノで、玉にレストラン等でライブを開催。優雅な生活を送ってますよ。

結婚する前は、デパートのお茶売り場で、働いてました。


出会いは、有る所には有るモンですね。