ここから本文です

商標登録についての質問です。商標登録してある商品名を使う事は出来ないようです...

sea********さん

2011/12/723:26:07

商標登録についての質問です。商標登録してある商品名を使う事は出来ないようですが、商標登録されているか、いないか、どのように調べれば解りますか?

閲覧数:
613
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koo********さん

2011/12/822:01:12

商標登録されていても対象となる商品などが異なれば使える場合もあります。
またご質問の検索ですが、IPDLのページを開いてください。
http://www.ipdl.inpit.go.jp/homepg.ipdl

そして商標から称呼検索を選びますと画像の表示がでますので、あなたの調べたい商標の名前をカタカナで入れ、さらに商品の分類を入れて検索します。

称呼に「ココニ」と入れ、商標分類を1~35までの全てとした場合の結果が出ております。

商標登録されていても対象となる商品などが異なれば使える場合もあります。...

質問した人からのコメント

2011/12/9 10:43:43

降参 皆様、詳しく教えていただいてありがとうございます。すぐに、実用出来、助かりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dre********さん

2011/12/801:07:29

独立行政法人工業所有権情報・研修館が運営する「特許電子図書館」を利用すれば、現在特許庁に登録されている商標の情報を閲覧できます。PCからインターネットに接続できる環境があれば、誰でも無料で利用できます。