ここから本文です

どうしてネーミングをマネするのでしょうか?

maruo1002000さん

2011/12/815:55:54

どうしてネーミングをマネするのでしょうか?

「みんなの○○」という言葉が流行ってます。

「みんなの党」にはじまり、競馬番組は「みんなのkeiba」。

就活サイトは「みんなの就職活動日記」

みんなのシネマレビュー、みんなのFX、Yahoo!みんなの政治、みんなの株式、みんなのチャット、
みんなの教材、みんなのわんこ、みんなのウェディング・・・・

なんでみんな右にならえで、安易なネーミングをつけるんですかね?

流行ってるから?それだけで?

なんかこだわりがないというか、人まかせというか、ネーミングってもっと重要なんじゃないの?と思うのですが。

それでもなぜ「みんなの○○」というネーミングをするのですか?

たしかにイメージは「みんなで仲良く」という雰囲気を感じますが、ここまで多すぎると、そういう印象をうけなくなります。

閲覧数:
213
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

faverabeさん

2011/12/815:59:31

使用頻度の高い言葉ですから仕方がないのかも知れません。
『協調』という意味合いの強い単語ですから【みんな】で使いましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。