ここから本文です

会社内の忘年会があります。挨拶、乾杯、中締め、閉会とありますが誰に任せればい...

tad********さん

2011/12/817:44:25

会社内の忘年会があります。挨拶、乾杯、中締め、閉会とありますが誰に任せればいいんでしょうか?メンバーは、社長、今季限りで取締役会長を辞任した現相談役、部長、主任くらいで後は、一般社員です。

簡単に書きましたが誰にどれを任せたほうがいいのか悩んでいます。特に相談役は、オブザーバー的扱いになるのか?など悩んでいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuy********さん

2011/12/819:22:50

やはり挨拶は社長しかいないです、
乾杯は部長
中締めは相談役
締めは主任、

ですね、あくまでも忘年会です。社長は途中退席の可能性もありますから、後半は当てにしない方が良いです、乾杯は統率力のある部長、締めはアルコールも回って、少々テンションの上がってる主任、多少滑ろうが、バカしようが、3本締めを任せると良い仕事してくれますよ。となると必然的に中締めは相談役、そろそろ疲れてくる頃合いです、いい仕事してお引き取り願うパターンが多いです。

質問した人からのコメント

2011/12/9 17:35:10

降参 ありがとうございます。相談役の役目に悩んでました。大変助かりました。感謝。感謝です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる