ここから本文です

iTunesカードコードを入力すると、「このコードは既に使用されています。」と出て...

xwi********さん

2011/12/818:44:59

iTunesカードコードを入力すると、「このコードは既に使用されています。」と出てきて有料アプリを購入出来ません。
使用しているのは私なのに。使えないままなのでしょうか?

私は先日、AUのiphone4Sにしたのですが、Apple IDを取得した時に、無料のアプリをインストールする際にもiTunesカードコードが必要だと定員の方に言われたので、コンビニで購入したiTunesカードコードをお支払い方法の「iTunesカードまたはギフトカードコード入力」という欄に入力しました。

それから少し経って有料のアプリを購入しようとしたら、「このコードは既に使用されています。」と出てきて、アプリを購入出来ません。無料アプリはインストール出来るのですが、せっかく1,500円分使用できるのに使えないのは嫌です。

ちゃんと使用でき、有料アプリを購入する方法をご存知の方は、教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kii********さん

2011/12/819:27:47

画像のように「おすすめ」の一番下に「¥*,***:クレジット」とゆう表示がありませんか?
こうなっていればApple IDとパスワードさえあればその金額分の有料アプリを購入可能です、都度iTunesカードのコードを入力する必要はありません。
iTunesカードはプリペイドカードですので一度登録すればカードはゴミとなります、プラスチック類に分類して廃棄して下さい。

nobkkuさんが先に書かれている通り無料アプリのDLには都度iTunesカードのコードを入力する必要はありません、auもiPhoneを取り扱い始めたばかりですのでまだまだ理解が乏しいと思います。

画像のように「おすすめ」の一番下に「¥*,***:クレジット」とゆう表示がありませんか?...

質問した人からのコメント

2011/12/9 13:03:16

オススメの下も何回も確認しましたが、金額は表示されていません。
アプリを購入しようとすると、「お支払い方法を選択して下さい」って出るのですが、
ここは「なし」でも良いんですか??

何度もすみません(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2011/12/819:04:13

その『それから少し経って有料のアプリを購入しようとしたら、「このコードは既に使用されています。」』となった時はまたそのカードのコードを入力しませんでしたか?コードの入力は一回だけですでに貴方のアカウントにチャージされてるはずで金額も表示されてるはずです。あとは購入したいものをインストールをタッチしアカウントのパスワードを入力すればダウンロードされます。

nob********さん

2011/12/819:03:07

iTunesカードは一度の入力で十分です
iTunesのご自身のアカウントに1500円分入金されてるはずです
ですので一枚のカード番号を何回も入力しなくて良いです
ただ無料のAppは無料なのでiTunesカードは要らないです
ショップ店員の間違いです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる