ここから本文です

仕事が終わって帰りに近所のスーパーに行くのですが 大体いつも閉店一時間前くら...

sab********さん

2006/3/1713:55:44

仕事が終わって帰りに近所のスーパーに行くのですが
大体いつも閉店一時間前くらいなのでお惣菜が半額の時間帯になります。
なのでタイミングが合えば、ほぼ半額のお惣菜など買って帰ります。
ちょっと時間がズレたときは待ったりすることもあります。

自分以外にもそれらしい人はいますが、
店員さんはいつも半額の時間にやってくる人の顔って覚えていたりするものでしょうか。

閲覧数:
356
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2006/3/1715:36:50

別に覚えられていてもいいじゃないですか?それが」恥ずかしくったって半額は魅力的ですよ。
半額でも買ってくれるお客さんはお店にとってもありがたいことではないのでしょうか?
そんな人がいなくなっては店側は困ると思いますよ。
ここでよく半額を狙う専業主婦は最低だと言っている人がいましたが、これって恥じることなのかな?って思います。旦那様が一生懸命稼いできたお金を無駄に使わないのは最低な主婦なのかなって。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2006/3/1714:16:42

(^^) 私なんか単身で安く手に入るものはいつもそうですよ。。。
顔なじみ? それだけそのスーパーを利用して売り上げ(売れ残り、処分買い取り)に貢献しているのですから恥ずかしいことではないと思います。
悪いことをして覚えられるのではないのですから、ある意味、覚えられることは良いことなのでは?

商品入れ替えなのでしょうが、品物の中には賞味期限のまだまだ先のものがあったりします。
まあ、パートレジの人はそう覚えていないかも知れませんが、半額シールを見落としされたりするとこちらとしてはそのレジの人は覚えますよね(^^ゞ

私の住む市内には車で5分圏内に3軒のスーパーがあって閉店時間が 21:00、22:00、23:00 と1時間ずつずれています。なので値引き品ツアーができます。
生鮮物、惣菜、それぞれに物の良し悪しがあって品定めに重宝させてもらってます。

gor********さん

2006/3/1714:11:07

いつも同じお店に行っていると覚えられますよ。
私は専業主婦なのでお昼前に買い物に行くことが多いのですが、夕方になって行くと「今日は遅いんですね」と言われたりしますから。
ジャスコなどのレジがずらっと並んだスーパーで同じ人に当たることが珍しいでしょうから、そんなことはないでしょうね。

編集あり2006/3/1714:09:08

覚えてます。あなたもその時間によく一緒になるお客さんの顔を覚えてるでしょう。相手はプロです。
「あのお客さんは御釣りの渡し方にまでうるさい」「あの人は質問はするが買っては行かない」など注意してみてます。

fuk********さん

2006/3/1714:08:17

しっかり覚えられていますよ
でも半額は魅力ですよね、通常の値段で買うのがバカバカしくなりますよね。

ara********さん

2006/3/1714:00:14

同じ店員さんなら覚えてるかもしれません。
お店で販売をしていた時にいつも買いに来る人の顔を
覚えていましたから・・・・。