ここから本文です

年収400万、27歳の彼との結婚、生活していけるでしょうか?

kir********さん

2011/12/821:22:03

年収400万、27歳の彼との結婚、生活していけるでしょうか?

年収はUPしていきますが、大幅なアップは見込めません。少しずつです。
良い人だし、一緒にいて楽しいし、何より私を好きでいてくれます。が、結婚となると迷ってしまいます。
「お金と結婚するわけではない」というのは、重々わかっていますが、結婚後お金で喧嘩はしたくありませんしモメたくありません。

ちなみに、私はそんなに節約家ではありません。どちらかというと、OLで趣味に習い事に美容に旅行とそれなりに充実したお金の使い方をしています。ちなみに私の年収は330、実家暮らしです。
私が働いている間はいいですが、問題は子供ができた時の生活です。

どうぞよろしくお願いします。

補足彼は、月収手取り25万、手当1万〜2万。支出といえば最近車を買ったくらいで、それも今年完済しています。貯金は500万あるそうです。
私の貯金は100万程です。

閲覧数:
5,500
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mao********さん

2011/12/900:26:00

彼は節約家のようなので、彼に家計を任せてあなたも働けば十分
暮らしていけます。子育ても老後も準備万端でしょう。いい人を見
つけたと思います。世帯主27歳で合算年収700万です。まだお若
いので昇給の見込みはあります。お幸せに。

質問した人からのコメント

2011/12/9 22:25:47

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2011/12/913:40:24

あら~じゃぁうちは離婚しないとダメだね。

主人年収300万、私年収400万

あるだけのお金で生活をするのが結婚ですよ。

趣味に習い事に美容に旅行が我慢できないなら結婚は辞めたほうが良いです。

ayu********さん

2011/12/822:33:03

あなたは、彼が一番じゃないんですね。
自分の金遣いを保つのが一番なんですね。
好きな人の収入に合わせて生活しようと思うのが、自然な結婚する女性の考え。
24才既婚より

pea********さん

2011/12/822:03:37

夫婦二人なら生活できます。

子供ができたら共働きじゃないと無理でしょうね

win********さん

2011/12/821:52:53

あなたの浪費ぶりからすると
子供が出来たら生活していけないでしょうね。

年収400万じゃ、趣味も習い事も美容も旅行も無理。
我慢できる? きっと発狂するでしょ。

fre********さん

2011/12/821:48:42

この時代に、27歳で年収400万円なら、それなりに良い方だと思います。500万円も貯金しているというところも、すばらしいと思います。堅実な方だと思います。

結婚した後も、共働きを続ければ十分生活はできます。質問者様は実家暮らしとのことですが、結婚後も実家の近くに住めば、ご両親に子供の世話をお願いすることも可能だと思います。