ここから本文です

真剣な話、どう思いますか?

a_k********さん

2011/12/900:20:20

真剣な話、どう思いますか?

家族の話なんですけど。
ある日、母が急に羽振りが良くなってから少ししてから、両親が喧嘩しはじめる。母の追求から逃げる様に父親は僕をつれてゲーセンへ。父親に遊んでもらった記憶がない僕は尻尾を振ってついて行く。その後父親が自分の親に話に行くと嘘をついていた事が発覚。僕は何も言えず時が流れる。嘘がばれた時、父方と母方の祖父母まで来て真実が暴かれた。不況の波に飲まれた父親の会社は給与削減を行い、生活が苦しくなった母は自営業の父方の祖父母に援助を要請。しかし父親はなかなか言えず、苦し紛れに200万話がついたと嘘を吐く。だが、なかなか来ない援助を不審に思った母は父親に追求。父親は僕を連れて現実逃避。全貌が明らかになった父親は大泣きして自らの両親が住んでいる岐阜県に逃亡。現在に至るまで音信不通。
現在、母は父親を許し、いつか帰ってくると信じている。
皆さんはどう思います?
僕の怒りは何処にぶつければ?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

2011/12/1011:18:32

僕が怒ることではありません。ご両親の問題です。
ただ心配は、学費のこと、これがクリアできていれば、自分の道をまい進する。
ここが心配ならば、実家まで父親捜しに行って、一体どうしたいか、僕の学費はどうなるか、問いただしてくる。

それで、自分でなんとかしてと言われれば、自分でなんとかする。
気の弱いお父さんですね。「まあ、こんなものか。今までよく育ててくれたね。僕は父親を乗り越えやすくなったというか、のびのび生きていける」と思う。

もうひとつ、君が力があるなら、「この弱いおやじをいつか引きうけてやろう」と思うのがいい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる