ここから本文です

五輪2連覇の内柴は、実刑or執行猶予どちらになるのか?

sho********さん

2011/12/900:27:53

五輪2連覇の内柴は、実刑or執行猶予どちらになるのか?

内柴が犯していたのは、1人や2人では無いみたいですね!

どうやら泣き寝入りしている女の子が多勢いるようです。

今後起訴され裁判になる事は間違いありませんが、最終判決は、実刑になりそうですか?それとも執行猶予が付きそうですか?

普通に考えたら、初犯なので執行猶予がつくと思うのですが・・・

但し、5人、6人の被害者が名乗り出てきた場合、どうなるんでしょうか?

もう日本では柔道に関する仕事は出来ませんが、海外ならば雇い先があるんでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mao********さん

2011/12/900:55:35

まだ起訴もされていないので何とも言えませんが、合意の行為は認められない状況なので起訴は確実だと思います。初犯とは言え他の女子部員を同行させずおんぶをしなければ成らない程の酩酊状態の部員を密室に連れ込む行為は故意の事実から逃れる事は困難。執行猶予の可能性は低いと思います。懲役3年~4年だと思います。

質問した人からのコメント

2011/12/9 12:51:37

爆笑 おそらく、離婚するでしょう。

綺麗な奥さんと可愛い子供を失くした内柴は、刑務所の中で自分の犯した罪の代償の大きさに気づくことでしょう!
出所後、仕事に付けない内柴が、ヤケになって暴力団にならない事を祈りたいですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2011/12/902:30:53

内柴があくまでも合意だったと言い張れば起訴されますが、被害者の言い分を受け入れたら示談して起訴猶予になると思います。
起訴されても懲役2年執行猶予3年くらいじゃ無いでしょうか。
でも、捜査一課がまたまた出しゃばるなんて面白いです。
海老蔵事件を思い出します。
内柴の自宅を捜索したらしいですが本当なんでしょうか。
衣類はとっくに洗濯してると思いますけど。
捜査一課と有名人が絡むと捜査関係者のリークが異常にてんこ盛りだからワイドショーも大喜びですね。

暇なら大分県の未解決事件をお手伝いしてあげればいいのに。
殺人事件と2件の行方不明事件はどうなったんだろう。

Bisyamontenさん

2011/12/901:15:23

素直に認めて謝罪すれば、示談の可能性もあると思うけど、合意と突っぱねている限りは被害者は告訴を取り下げないでしょうね。刑事事件の判決後に、民事で損害賠償などを請求すると思います。被害者が増え、ケガでもしていたら準強姦致傷罪になり、親告罪ではなくなり、逮捕され有罪刑を受けることになります。今回はケガはなかったようですが、相手(他の被害者)が処女の場合は、これになり実刑を受けることになると思います。
大学側が弁護士に相談し、懲戒免職にしていますので、内柴容疑者にとってかなり厳しい結果になると思います。
柔道界から、永久追放という話も出ていますので、国内では指導者にもなれませんし道着も着れなくなるでしょうね。海外でも厳しくなると思います。なにせ、国際柔道連盟からも除名でしょうから!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる