ここから本文です

不審者が家を・・・ 夜、7時くらい、姉が帰宅して二人で喋ってたんです(玄関の...

lov********さん

2011/12/903:17:52

不審者が家を・・・

夜、7時くらい、姉が帰宅して二人で喋ってたんです(玄関の近くで)
うちの家の玄関扉はガラスで、人がいたらすぐわかるんですね、玄関のところに明かりもつけてたし。

そしたら、玄関扉の前にしゃがみこむ影があって・・・私たちはてっきり兄だと思って、冗談で
「不審者やーー」って叫んだら、なんと逃げて行ったんです。

姉が首をかしげながら、家を出てきょろきょろ。
そして青ざめて家の中に戻ってきました

「お兄ちゃんって、白のニット帽なんて被ってないよね・・・?」って。
私が頷くと、姉はようやくアレが不審者だと気づいたらしく。

どうやら、玄関扉を少し開けて家の中を覗いてたらしいです、しゃがみこんで。

今夜は、親がいなくて兄と姉と三人なんですよ。
だから、よりにもよってそんなときに不審者が出たので怖いです・・・。

親には連絡して、戸締りもして、近くの交番にも連絡をしました。
なので、平気だと思うんですけど・・・でも、怖くって。

多分、姉を尾行してきたんだと思いますが、どう思いますか?
かなり異常ですよね?だって、灯りついてる家の中を覗くなんて・・・!
明かりがついてる家なら、他にもあるしなんといっても我が家はボロイ!!

姉を目的としてしか思えません・・・
回答お願いします、分からないとこあったら補足します

補足今玄関先で物音しました、それで慌てて電気をつけると複数の話声が・・・
そしてガラスに這う光、多分懐中電灯。

家じゅうのあかりつけましたが、怖いです、だってそこにいそうですし・・・
泣きそうです怖いです、誰か助けて

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

編集あり2011/12/908:53:32

補足を読みました。複数?ってのが気になりますね。手に懐中電灯をもって話をしてたなら、もしかしたら、パトロールをしてた警察か周辺住人にかもしれません。
再度警察に連絡して、家族とも十分に話し合い連絡を密にしましょう。

とうぶん、家の電気は消さないで、昼も夜も付けっ放しがいいと思います。

怖いですね(>_<) お姉さんに何か心当たりはないのでしょうか?
☆夜だけじゃなく昼間も用心して、不審者が現れた場合特徴を覚えとく。
☆兄や父など男は早く家に帰って用心棒になる。
☆用心のため、紐を引っ張ると音が出るヤツを用意しとく。

☆警察にはパトロールを強化してもらう。

☆近所にも協力してもらって地域ぐるみで不審者を追い出す。

☆家のまわりは明るくしておく。

当たり前のことしかでてきません。すいませんが、他の方の回答を参考にしてください。

質問した人からのコメント

2011/12/11 15:04:21

感謝 警察の可能性もありますけど、時間が時間なので…朝のお散歩してたとしても、まだ外真っ暗でしたし。
でも親がまったく危機感ないので、しばらく私が気をつけていようと思います笑
・・・そのせいで最近、寝れてないんですけどね;;

あと、釣り質問とか狂言とか言う人は平和ボケしてる人たちなんですね。
時間の差異は当たり前でしょ?それに、姉はしっかり逃げてく後ろ姿は見たんですから。

ご親切にどうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tuy********さん

2011/12/911:01:34

釣りかよw

19時にそんな目にあって質問は深夜とかw

noi********さん

2011/12/910:25:37

節電なのに電気付けすぎるな!

どーせ狂言だろ(笑)
下妻女子中学生と同じでさ、注目されたいからだろ(笑)

恋愛ドラマの見すぎだよ

hoi********さん

2011/12/903:34:21

現時点ではその対策で精一杯でしょう。
実際何かの被害にあったわけではないので、、、、。
警察に通報したなら近辺のパトロールの回数を増やしてくれる等の処置はしてくれるはずです。
姉目当てというストーカーの可能性もないことはないですが、今までそういうことがなかったのであれば単に歩いているところをみてあとをつけてきたタイプの不審者の可能性が高いです。
一人歩きの女性だったら年齢や容姿問わずつけてくるようなヤツもいますので。
そんなヤツなら次回はありません。日替わりでやってますから。
よっぽど気に入られたならまたつけられる可能性もあります。
当分は戸締りや夜間の一人歩きに気をつける等心がけて下さい。

yog********さん

編集あり2011/12/905:03:36

補足。読みました。それなら、再度警察に通報!

当面の間、お姉さんは勿論、皆さん一人で帰宅しないようにして下さい!警察にもご両親にも話していてとりあえずは安心しましたが、あとは、そういう異常者に入り込む隙を極力与えないようにするしか今できることはありません!朝出掛ける前に、今日は何時に帰宅すると各々が伝達しあう、最寄り駅に着いたら、家に電話するとか、駅から一人で帰らない。やむを得ず一人で帰るなら、携帯に夢中になりながら歩かない、携帯の発信履歴に110をセットして、直ぐに押せる状態で手に持って歩く。襲われそうになったら、大声で助けてという。大声を出すだけでは気付かれにくいので、必ず助けてと言う。本当に気をつけてください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる