ここから本文です

内柴容疑者を無罪と言う大阪の先輩は阿呆ですか?

hir********さん

2011/12/910:24:22

内柴容疑者を無罪と言う大阪の先輩は阿呆ですか?

大阪の先輩に逮捕までかくまってもらっていたそうですがインタビューで『1000%彼は無罪です』と答えていました。

彼を信じていてモノのたとえでしょうが絶対という確立で100%以上はありません。

阿呆ほど200%とかの表現をしますが、実際に見ていた訳でもないしそこまで言うなら名前と顔を出せばいいのではないですか?

国士舘大学時代の柔道部の先輩なんでしょうか???

事件には全く関係がないのに何でそこまで言えるのでしょうか?

被害者や家族はきっと不愉快な思いをされていると思います!!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pra********さん

2011/12/916:23:01

■内柴氏はまだ『容疑』段階で『被告』では無いですし、女学生が嘘を付いている可能性もあります。

内柴氏の見解・女学生の見解を検証して 慎重に判断せねばなりません。

■妻帯者である内柴氏が女学生と合意の上なら、未成年の生徒と『不倫』です。
(とは言え18―19歳の大学生ですから犯罪ではありません)

■しかし女学生がイエス・ノーの意思表示を出来ない状態での行為なら『準強姦の犯罪者』です。

この差は大きい。

■『酒は女学生が自ら飲んだのか・内柴氏が無理やり飲ませたのか』『性的な関係は合意の上か・否か』

■仮に女性の方から性的な誘いをして 同意の上で行為を行っても
女性が「あれはお酒に酔っていたからで本意ではないわ!酷い、これは準強姦よ!」と言い出したら、男性は不利です。

■『女性の方から誘った』『同意の上だった』事が証明されれば別ですが、その内容をテープレコーダーに取ってから行為に及ぶ人は少ないので 男性はピンチです。

■また、忘年会によくある話で 本人は「昨日の宴会で酔っぱらって どうやって家に帰ったか覚えてない。目が覚めたら自宅だった」と言っても
周囲の人は「え?全然そうには見えなかった。顔色も普通で、通常通りに受け答えをして 帰ってたよ」と言う場合がありますよね。

■周囲は『全く酔ってない様に見えた』本人は『全く記憶がない』と言う場合もあるので、
その時の『合意の上』の判断はより難しいと思います。

■この場合、相手側の私生活(例えば 普段から男性関係が派手か?男性に好意を持ってる素振りを見せていたか?)などを証明するしかありません。

【教訓】酔ってる女に手を出すな!
中には全てを分かってて「これは準強姦よ!訴えられたくなければ慰謝料を用意して!」と言う悪質な女も居るだろうから気を付けて。

内柴氏、優秀な選手だったのに残念。

質問した人からのコメント

2011/12/11 12:47:01

降参 内柴容疑者もその先輩もあの国◯舘大学の悪いイメージそのものですね。
指導者として部員はある意味商品です、『商品に手を出すな』これは何の仕事でもプロとしてごく当たり前の事です。 結局指導者の器ではなかったのでしょうね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oto********さん

編集あり2011/12/1011:32:09

阿呆です。
100パーセント未満だったら個人の意見でなんの突っ込みようもないのですがね。

その先輩とやらのアホな発言も内柴本人と同レベルというか似た者同士って感じです。

類は友を呼ぶ。

まだ容疑事実を捜査している段階ですから有罪と決めつけるのも無罪と言い切るのも避けるべきで、信じるのは勝手ですが、その先輩もいい歳の大人なんだから、カドが立たないように例えば

「私は、彼を100%信じています。」

くらいのニュアンスに留めておくべきでしょう。

cyo********さん

2011/12/911:55:28

目立ちたいだけなんじゃないすか?

こういうのは一方的な話を聞くだけでは何も判断できない。

そりゃ、容疑者の側の話だけからなら間違いなく無罪でしょう。

大した立場の人ではないんでしょうね。

それでそんな風に自爆的な発言ができる。

もし無罪じゃなくても「あいつがオレにウソをつくとは思わなかった」とかなんとか言っとけば済む。

てか、その頃には世間の方がこの話題にもう飽きていると思います。

qua********さん

2011/12/911:55:09

だから女にはめられたんだってば。
内柴のスケベ心は男なら仕方ないとしても見境がなかった。
それは仕方ないとしても
女のほうがしたたかに「してやったり!」
情けないほうが先に来る。

axe********さん

2011/12/911:41:56

「内柴で言い逃れできないなら俺もヤバイ!!」ってお方なら、説得力ありそうです。

自分自身のためにも、全力で内柴容疑者を応援とか。

pel********さん

2011/12/911:08:23

私はとりあえず、マスコミの報道でしか事件を知らない
私たちよりも、個人的に知り合いの先輩の方が事件の事など
知ってると思うので、先輩は先輩なりの考えがあって言ってると思う。

結局、報道でしか情報がない場合は、本当の事なんて
わからないと思う。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる