ここから本文です

癌は血液感染するのでしょうか?

k_t********さん

2011/12/911:26:02

癌は血液感染するのでしょうか?

最近肉親が両耳に皮膚癌を発病しまして同居しております。現在は片側だけ手術をして退院しており、もう片方の耳に関しては手術が未定で年明け施術に対して検討してから行うようです。発病前から幾度となく彼には注意しておるのですが私の髭剃りを使用しており、髭剃りの性質上、両者とも出血する恐れも有る為、感染するのではないかと危惧しております。
また注意して髭剃りを買い与えるのですが、旅行に行った際に持ってゆき結果紛失する為しばらくすると私の髭剃りを使う次第です。
私自身癌に関して無知の為是非ご回答のほど宜しくお願いいたします。

閲覧数:
1,994
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2011/12/913:49:06

通常、がんは感染症では有りませんので感染する事は有りません。

特殊な癌(成人T細胞性白血病、子宮頚がん)
に限って言えば、ウィルスが原因と確認されています。

ですから、この2種類の癌に関しては感染します
成人T細胞性白血病・・・はATLウィルスで母乳を介して
子宮頚がん・・・人ぱぴローマウィルス」で性交渉によって感染します

上記以外の癌で感染する事が確認されている癌は存在しません

癌は感染しませんが
カミソリや歯ブラシの共用は危険なので止めるべきですね!!!

それにしても、左右の耳に同時に「癌」が出来るなんて稀な事が起るものなんですね

質問した人からのコメント

2011/12/17 02:28:25

降参 明解な御対応ありがとうございます。なるほど、同時になるのは珍しいのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zeroさん

2011/12/911:29:06

他人の癌が転移することはありません。
免疫により異物と認識され排除されます。