ここから本文です

光脱毛の周期について。 ミュゼで脇脱毛に通っています。ミュゼでは2ヶ月~3ヶ月...

tra********さん

2011/12/911:44:14

光脱毛の周期について。
ミュゼで脇脱毛に通っています。ミュゼでは2ヶ月~3ヶ月に一回が毛周期的に一番効果があると説明されました。
今度同じ光脱毛の別のエステサロンで全身脱毛をするのですが、最初は1ヶ月ごとに3回通い、以降は2ヶ月ごとが一番効く、と言われました。
ミュゼでは2ヶ月経過した成長期の毛でないと効かないと言われていたので半信半疑ですが、できるだけ早くなくしたいので、最初の3ヶ月は毎月通えるのなら通いたいです。
ミュゼは予約がとりづらいのでそうしてるのかなとも思いますが…新しく通う店は個人経営の所で少し心配です。

光脱毛は、1ヶ月ごとに通って効果は薄くならないでしょうか?

補足お二人とも回答ありがとうございます。
なるほど…パワーが弱い、ですか。確かにそういうことかもしれませんね。
都度払い制に惹かれたのですが、以前ワキで通っていた個人エステは5回通って全く何の効果もなかったので確かに心配です。ミュゼは4回でかなり薄くなったのですが。
口コミとかもなくてよく分からないので、もう一度考え直してみます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

編集あり2011/12/914:58:59

医療レーザー脱毛に通っています。
最初に皮膚科医の方に毛周期や脱毛のしくみについてきちんと説明を受けました。

脱毛は毛の周期の内、成長期に照射され焼けたものが脱毛されます。
人にもよりますが繰り返すパターンが2ヶ月に1回という事で最低2ヶ月空けるようにと言われます。
退行期の毛に照射をしても何の効果もありません。
早くしたいからと言って毎月通っても意味がないですよ。

後、考えられるとすればパワーがかなり弱いという事でです。
医療レーザーの半分のパワーがエステの光です。(個人的感想)
その光よりもかなり弱いので1ヶ月で当てても平気だという事では?
その分減毛の効果も薄いですし、オブラートを重ねるように弱いのを何回もという事ではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/12/15 20:39:29

降参 もちろん医療レーザーに通えるなら通いたいのですが、金銭的に厳しいです。皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

put********さん

2011/12/1112:18:42

エステは高いし、弱いレーザーで何度も通わされます

皮膚科の医療レーザーがオススメです

m_o********さん

2011/12/913:35:11

>光脱毛は、1ヶ月ごとに通って効果は薄くならないでしょうか?

おそらく、光脱毛うんぬんではなくて、脱毛する機械の性能の違いではないでしょうか?

個人的には、ミュゼプラチナムの方の脱毛器の方がお金がかかっており・性能が良いと思っています。

(大手ということ、脱毛器を大量に購入できますので、業者も値引きしてくれます)

例えると、100円のボールペンと1万円のボールペンでは書き味が違います。

ですので、その店の脱毛周期でやられた方がいいと思いますね。

ミュゼ ⇒ 2ヶ月~3ヶ月に一回

個人経営 ⇒ 最初は1ヶ月ごとに3回通い、以降は2ヶ月ごとが一番効く

おそらく個人経営の方は、脱毛器を購入した時に、業者からそういう風に脱毛期間をした方が効果が出ると教えられたのでは?

>ミュゼは予約がとりづらいのでそうしてるのかなとも思いますが

自分が経営者でしたら、逆の考えで、できる限り毎月通って欲しいですね。

だってその方がお金が儲かりますし、色々なキャンペーンの告知が出来ますので脇以外の脱毛が見込めます。

そもそも、ワキ脱毛があれほど安いのは、何度も店に足を運んでもらうことが一番の目的なはずですから。

話がそれてしまいましたが、おそらくミュゼの2ヶ月~3ヶ月に一回は脱毛器の性能だと思うという事です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる