ここから本文です

ナントカでんじろうっていう科学クンは いったい何を世間にアピールしているので...

ore********さん

2006/3/1804:10:44

ナントカでんじろうっていう科学クンは
いったい何を世間にアピールしているのですか?
あんなの試験に出ませんよね?
じゃあ、あれはなんですか?
ただのヲタク君がそのまま大人になっただけの
変なおじさんですか?

閲覧数:
471
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dil********さん

2006/3/1804:54:12

彼は以前、学校の理科の教師をやってたころ
今みたいに独自の判断で、おもしろ実験をやってました。
その時(水素か何かを使った実験)間違って爆発してしまい
彼を囲んで見ていた生徒達にケガをさせたということです。
テレビでは『より多くの人達に科学を知ってもらいたいから学校を自分からやめた』
とか言ってますが、実際は自主免職らしいです。
教員免許も剥奪され、かといって他に特技もないので、ああいう事をしてるとのことです。
ちなみに彼は所長ではなく事実上はタダの社員です。
テレビ出演等のギャラも全て本社のほうに持ってかれるので、給料は平社員クラスです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lin********さん

2006/3/1807:48:37

でんじろう氏は科学の面白さを
みじかな物をつかって伝えている
のです。

ちなみに試験がとけることとうまく生きていくことはなんの関係もないです。

msm********さん

2006/3/1804:36:36

私は、大のニガテな科学関係に秀でてる人ってだけで、尊敬してしまいます。
試験に出るとか出ないとかじゃなくて・・・。
彼の楽しそうな実験を見て、科学者になりたい、科学を勉強したいという子供たちが
増えれば、それでいいと思いましょうよ!