ここから本文です

天空の城ラピュタは実在した?

マヤさん

2011/12/1000:19:21

天空の城ラピュタは実在した?

ラピュタ,天空,城ラピュタ,飛鳥昭雄,半円,メッセンジャー,バルス

閲覧数:
1,020
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2011/12/1000:35:02

飛鳥昭雄さんの書籍
『失われた天空のピラミッド「ラピュタ」の謎』という
作品があります。

真偽はともかく、夢があってとても面白かったです。

太陽表面で公転中?のラピュタの写真と言われています・・。

飛鳥昭雄さんの書籍
『失われた天空のピラミッド「ラピュタ」の謎』という
作品があります。...

質問した人からのコメント

2011/12/14 12:34:06

驚く おお

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

foo********さん

2011/12/1117:19:50

竹田城は、天空の城でしょうね。

tig********さん

2011/12/1016:52:12

↓目が、目がーーーー!!

kan********さん

2011/12/1012:45:52

見たまえ!
バルス!!!!

見たまえ!
バルス!!!!

mnt********さん

2011/12/1007:40:47

以前、私の部屋に現れて、宙に浮いていた宇宙船? らしきものが、正にラピュタのような感じでした。

下部分が半円で、上部分は何か建造物が乗ってる感じ。

下の半円部分の底は光を点滅させていました。

2~30秒浮いていて、前後左右にゆらゆら動き、輪郭からスーッと消えていきました。

宮崎駿の作品は、何かからのメッセンジャーとして作品を作っているような気がします。

もしかしたら、実在するのかも(していた)しれませんね。

さん

2011/12/1001:29:28

ラピュタは存在する。
…俺らの心の中でな。

ラピュタは存在する。
…俺らの心の中でな。