ここから本文です

国内線の機内持ち込み コンタクトの洗浄液や化粧水はいいのですか? 量に制限な...

o32********さん

2011/12/1009:59:47

国内線の機内持ち込み
コンタクトの洗浄液や化粧水はいいのですか?
量に制限などがありますか?

閲覧数:
3,127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ts_********さん

2011/12/1708:05:20

o327o320o218_o315さん
国内線に関してはありません。
ただし、杓子定規的な地方空港のセキュリティーチェックで、開封済みの洗浄液ボトルを引火性液体チェックにまわすような輩がいるので、そういう時に少し不快な思いをするかもしれません。

(ボールペンも刃物と区別がつかないらしいし、iPadもiPodも別トレー検査するようなところだから。。。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

2011/12/1011:36:04

日本の国内線に関しては、国際線にあるような液体物の持ち込みに関する、量的制限や持ち込み方法の制限はありません。
ただし外国においては、国内線でも国際線と同様の制限をしている国はあります。