ここから本文です

焼うどんの時の 献立メニューのアドバイスを! . .

miz********さん

2011/12/1020:29:33

焼うどんの時の 献立メニューのアドバイスを!
.
.

温泉玉子をのせた【焼うどん】を作ろうと思います。

【小さいおにぎり】と【沢庵】と【みかん】を付ける予定です。

他にもう一品 小鉢的なものを付けたいけど、いいものが思いつきません。

お年寄りに食べてもらうので、範囲が狭まれてしまいますが、
皆さんならもう一品を何にするか教えてください。

補足補足ですが、
わかめスープも付けるつもりです。

メインの焼うどんには野菜をたっぷり入れます。

閲覧数:
11,852
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2011/12/1020:44:07

ホウレンソウのおひたし
ほうれんそうのごまあえ
わかめの和え物
きゅうりとわかめの和え物
菜の花の白和え
ブロッコリーのマヨ和え
小松菜とキノコの炒め
小松菜のおひたし
ゆでいんげんのおかか和え
五目豆
はくさいサラダ
おくらのおひたし・・・・etc

たくさんありますね(*^。^*)
焼うどんは柔らかいし、お年寄りも方も
食べやすそうですね!!
お料理がんばってください(≧∀≦)/♪

質問した人からのコメント

2011/12/11 10:35:34

皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2011/12/1020:44:27

めっちゃ食べるのきつそうです。
野菜たっぷりである必要はないし
温泉卵も別に盛り付け、汁物は豆腐のすまし汁が合うと思います。

oba********さん

2011/12/1020:36:55

焼きうどんが少し油っこいので酢の物か浅いお漬け物を…それとお年寄りには汁ものをつければ完璧かと思いますちなみに焼きうどんには具材がたっぷりあるので澄まし汁で十分でしょう

huk********さん

編集あり2011/12/1020:51:05

茶碗蒸しはいかがですか。

思いつきですけど。
補足です。

蒸して塩をまぶしたさつまいもはいかがですか。
これも思いつきで、すいません。