ここから本文です

グーとパーで組み分けする時の掛け声は、何と言っていますか?

sei********さん

2011/12/1109:42:43

グーとパーで組み分けする時の掛け声は、何と言っていますか?

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

閲覧数:
69,641
回答数:
1,093

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrf********さん

リクエストマッチ

2011/12/1317:10:47

「グッとパーで分かれましょ!」です。
↑で分かれなかったら、「分かれましょ!」と永遠に言い続けて(笑)、分かれたら「分かれたよ!」で終わります。
ちなみに愛媛の現役小学生です。このパターンって神奈川とか東京で言われてるみたいですね(*^_^*)意外です。

質問した人からのコメント

2011/12/17 15:07:47

笑う 気軽に質問したのですが、閲覧数・回答数共に凄い事になってしまい、全ての回答を閲覧するのに4時間位かかりました。


「全国共通だと思ってました」
「地域性があって面白いですね」
「子供の頃をしみじみ思い出して、1人でニヤニヤしてしまいました」
「懐かしい時代を思い出しました」

などのコメントも嬉しかったです。


1/1,093のBAは「rrfwy882さん 」にします。


他の回答して下さった皆様、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/1,092件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

at_********さん

リクエストマッチ

2011/12/1712:07:00

島根県の私通ってた学校周辺では
『グッパーだーしーてっ!』と言います。

でも隣の市の学校では
『グっとパーでわかれましょっ!』と言います。

なんか、色々あります

chi********さん

2011/12/1620:32:58

宮崎県。
「グーと〜パーで、わかれましょ!」

mas********さん

リクエストマッチ

2011/12/1619:35:17

nolifenosoftbollさん といっしょでグッぱであわせですあいこのときはかえーてといいます
愛知です

yus********さん

リクエストマッチ

2011/12/1619:11:58

ぐーっとーぱーっでーわっかれっましょ♪

ですかね?

anz********さん

2011/12/1601:26:02

うちの小中学のみですが、

「ぐーっぱぐっぱでぼっさんきす」
決まらなければまた
「ぼっさんきす」
さらに決まらなければ
「きす」
で続きます

意味はわからない
高校生になるまでは、これが普通だと思ってました

大阪市