ここから本文です

カテ違いかもしれませんが、お願いします。通信で使う電波と光の違いを教えてくだ...

dbh********さん

2006/3/1914:32:41

カテ違いかもしれませんが、お願いします。通信で使う電波と光の違いを教えてください!!

閲覧数:
218
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

非公開さん

2006/3/2014:16:51

電磁波の中で人間の目で捕らえる事が出来る波長域にあるものが可視光線と呼ばれる光です。
人間が生まれつき持っている受信機でも直接的に明るさや色を捉え像を結ぶ事が出来ます。
可視光線は波長が1μ以下の辺りに集中したとても狭い範囲にあります。
http://wwwj.vsop.isas.ac.jp/yougo/k01_visible.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

car********さん

編集あり2006/3/1914:46:19

周波数範囲が違うだけで,どちらも同じ電磁波です。周波数が大きく(桁違いに)異なると,見かけの性質が結構変わるのです。