ここから本文です

軽自動車でもオートクルーズコントロール機能を搭載している車両は販売されていま...

h77********さん

2011/12/1111:52:28

軽自動車でもオートクルーズコントロール機能を搭載している車両は販売されていますか?

ご存知の方、教えてください。

閲覧数:
7,640
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ddy********さん

2011/12/1116:52:31

オートクルーズは、メッチャ便利ですね!!
マツダMPVですが、片道800キロの高速を便利に使ってます。

軽自動車は、メーカーオプションでも設定されていません。
軽は高速を走るべきではない、といった考えがメーカー開発者の
アタマにあります。
高速走行中に軽で事故ると、体がバラバラになり(これを新聞テレビでは
即死と流します)危険なのでこういったイメージで開発するのでしょう。

http://www.seriouswave.com/
後付オートクルコンの手もあります。
4~5万円位なので、新車値引き(軽で粘って13万)で浮いたマネーを
原資に購入してみましょう。自分で取り付けするといいですよ。

今、クルマをお持ちなら下取りでなく、中古車査定で数社に見積もって
もらいましょう。
ヂーラーの言うがままに下取りに出すと、値引きで相殺されて大損しますので。

質問した人からのコメント

2011/12/18 01:22:01

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2011/12/1111:56:09

現在市販されている

軽自動車の中には

残念ながら貴方の希望する

オートクルーズ装着車は

ありません!!