ここから本文です

大凶方位へ新築引越し 家を購入しようか迷っています。今住んでいる所から東南方...

ma0********さん

2011/12/1116:34:58

大凶方位へ新築引越し
家を購入しようか迷っています。今住んでいる所から東南方位で物件(建売の土地)を見つけました。家を建てて入居するには来年の3月以降になりますが、来年は万人にとって大凶方位との事で

気になります。もし買った場合、厄よけとして、方違い神社にお参りに行ったり、引越し前日に吉方位で前泊してから入居したり、仮住まいをしてから入居したりすれば大丈夫でしょうか?仮住まいする場合、家財道具は今の所に置いておいて人だけが移動しても良いのでしょうか?また仮住まいが必要な場合、方角と時期も教えて下さい。
主人 昭和43年5月2日 私 昭和45年11月28日 長男 平成21年4月21日
できれば至急で回答願います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2011/12/1116:48:54

参考までにどうぞ。

運気や人の意見などを気にするなら、止めるべきです。

理由:何か偶然のアクシデントなどを全てを厄年・運気低迷・方位学などのせいにするからです。

(私が、神社の住職に言われた言葉)

あなたには、己の信念のもと行動して起きうる全ての出来事を受け入れる器が必要でしょう。

(私の結果)

同じ境遇を経験して、方位の悪い新築物件を購入しました。

築10年経過し様々な出来事も、「それも人生」です。

以上

質問した人からのコメント

2011/12/12 14:43:04

3名の皆様、回答を頂き本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2011/12/1203:04:53

和泉堂です。

この場合は、日もないので、ご主人〔大黒柱であれば・・です〕を中心にみましょう。

ご主人は、二黒土星ですので、南東は、五黄殺であり、また二黒土星は、南東は、元々取れない。しかも、五鬼という方角に当たります。〔ダブルパンチです〕
久しぶりに言いますが、かなり良くないです。

で、来年は、ご主人は、北西と西が取れます。が、北西は、暗剣殺ですので、気になるところです。まぁ、西しかない感じでいきましょう。年は、西です。そして、引っ越しとなると、月も考慮します。

3月?でした?3月のいつ頃かによりますが、基本的に3月10日〔余裕をもって〕以降であれば、西はとれます。

要するに、西しかない。

方違え〔祐気〕は、出来ないでしょう。

お金はかかりますが、ホームページの和気修方をご覧下さい。

何をどうしようが、引っ越し後に確実に実施すれば、
影響がないどころか、プラスに転じます。

出来れば、主人様が一番で、出来るなら、奥様も。

http://wasendou.com/

パソコンにて。が見易い

pei********さん

2011/12/1200:02:41

大気象理学(気学)で気学鑑定士が回答します。

ちゃんとした対策を取らないのであればお子さんに一番の影響が出ますからやめてください。

気学的には方位除けのお祓いなどは全く意味がありません。

仮住まいは少なくとも45日以上は必要なので前日に違う場所へ泊っても意味がありません。

ここで素人の方に説明してできるような簡単なことでもありませんし、ちゃんと地図の方位を入れ正しくやらなければそれこそ下手なことをやるだけ無駄になります。

家はある程度自分の好きなように設計できるのなら家相も良くしたほうがよいですし、ちゃんと鑑定指導を受けたほうがよいと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる