ここから本文です

精神病院に行ったほうがいいですか? 毎日リスカがやめられません。 ボーッと...

nar********さん

2011/12/1118:44:24

精神病院に行ったほうがいいですか?

毎日リスカがやめられません。
ボーッとしてたら切りたい切りたいとウズウズしてきて、気づいたら手首じゃなくてもどこか切ってます。

友達にもやめ

なさいと怒られます。
でもやめられないんです...

リスカをしたきっかけは長くなるのでかきませんが、最初にかなり深く切って達成感を覚えました。

毎日毎日切っては泣いています。

生きる理由は何?
私はなんのために生きてるの?

いつも考えてしまいます。


中学の時は相談できる人がいましたが、高校に入ってからはみんなに相談したりできず、まわりのテンションが鬱陶しく感じてしまうときもあります。

切りたいと思うときに外に出れば、車に向かって歩いてしまい、ハッとなり我にかえります。

最近は食欲も失せてきて朝ごはんを食べることができません....


.....どうしたらいいですか?
毎日が辛くて辛くてたまりません。

閲覧数:
232
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trb********さん

2011/12/1119:42:52

自分は鬱病で精神科に通っていますが、自傷行為を頻繁に行っています。リスカを直接やめるためにはあなた自信の問題です。
以前先生にリスカをやめたいんですけど、どうしたらいいのかと相談をしたら
リスカは癖と同じようなものだと言われました。だから、やらないようにと思っていても
やってしまって、そのあとに後悔をする。のループです。

いちお、病院に行ってみては?これで行かないと選択した場合よけい後悔や悩み事が増えるかも
しれませんからね。

質問した人からのコメント

2011/12/16 17:56:45

降参 みなさんありがとうございました(>_<)

当分様子を見てみて、ぜんぜんマシにならなかったら病院に行こうと思います...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2011/12/1322:43:37

お母さんといっしょに料理のお手伝いをしましょう☆

特にキャベツの千切りやザク切りは「斬る」達成感がハンパないっす(;^o^)

あと、自分用にニンジンを買ってきてストックしておいてください。

リスカしたくてウズウズしてきたら「スパー」っと斬ります。

悪を退治したような陶酔感が貴女を包み込むでしょう(・ε・)v

お母さんといっしょに料理のお手伝いをしましょう☆...

hag********さん

2011/12/1118:47:59

すぐに精神病院に行ったほうがいいと思います。

むしろ行きなさい!

自殺とかしてもおかしくないですね。
危ないんで、早急に病院行ってください!!