ここから本文です

ゼノブレイドの質問です。 メリアにセットすると良いお勧めのアーツを全て教えて...

bur********さん

2011/12/1122:02:19

ゼノブレイドの質問です。
メリアにセットすると良いお勧めのアーツを全て教えてください。

閲覧数:
10,903
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imp********さん

編集あり2011/12/1618:40:15

他の回答者さんがおっしゃる通りサモン・ボルトは必須です。
メリア自身のエーテル攻撃のダメージを1つにつき20%も上げることができます!
他には、スリープマインドで仲間のサポートに徹したり、未来視ブレイクを狙えるのでお勧めです。
サモン系のアーツは仲間を回避盾にしたいならサモン・ウィンド、エーテル攻撃のダメージを下げられる+範囲攻撃で冷気効果もあるサモン・アイス、物理ダメージ軽減の毒ダメージがおいしいサモン・アース、リキャストの長いサモン系アーツをコピーしたりできるサモニングコピーがおすすめです。
あとは相手の耐性を下げられるバーストエンド、ダメージ反射のリフレクションも良いと思います。
サモンアクア+ヒールギフトは回復役もやりたいときに使います。が
如何せんこのアーツはクセが強く、扱いにくいので
この2つのアーツを少しでも生かすために回復アップのジェムを全員に付けたり、メリアのHPをジェムなどで上げておくのがいいかと思います。

私が入れているアーツは
サモン・ボルト、サモンアイス・、サモン・アース、スリープマインド、サモニングコピー、ヒールギフト、リフレクション、バーストエンド
です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ste********さん

2011/12/1212:27:38

まず必須なのはサモン・ボルトです。
ジェムの雷強化で補強できますし、
上級書も早く手に入る(ハイエンター墓所にて)ので、
必要です。

その他のサモン系では、
範囲攻撃用にサモン・フレアかサモン・ウィンドを、
バフが魅力的なサモン・アースかサモン・アイスを、
サモン・アクアはどちらでもいいです。
また、サモン・ボルトを連発するために、サモニングコピーを、
万が一ヘイトをくってしまった時のためにリフレクションをいれるとよいと思います。

回復役にしたいならヒールギフトとサモン・アクアは必須です。
(私はあまりオススメしませんが)
転倒させたいなら、スピアブレイクとスターライトニーをいれましょう。
マインドブラストはエレメントバースト時にしか使えませんが
強力なのでオススメです。

ちなみに私は、
サモン・ボルト、サモニングコピー、リフレクション、サモン・ウィンド、
サモン・アイス、サモン・アクア、スターライトニー、マインドブラスト(スピアブレイクでもいいかも)です。