ここから本文です

中学校の委員会活動はどんな委員会がありますか?

アバター

ID非公開さん

2011/12/1122:09:02

中学校の委員会活動はどんな委員会がありますか?

閲覧数:
314
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rut********さん

2011/12/1318:06:50

生活委員会、美化委員会、図書委員会、文化委員会、保体委員会、厚生委員会、委員長会があります。
by中2男子

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2011/12/1122:20:23

自分の学校では

・生活委員会 ・通学委員会 ・整美委員会 ・運動委員会 ・給食委員会

・学芸委員会 ・放送委員会 ・保健委員会 ・広報委員会 ・環境委員会

・応援委員会 ・購買委員会 ・図書委員会 ・代議員会 ・生徒会本部

などがあります。
学芸委員会は、クラスや全校で歌う歌の管理などをしています。

代議員会は、各委員会の企画を審議して、行ってよいか判断する議決機関です。

応援委員会は、部活動の大会の応援を指揮などをしています。

生徒会本部は、会長・副会長・書記などです。

xqb********さん

2011/12/1122:13:35

小学校と変わらず
学校をまとめる委員会
生徒を指導する委員会
環境、JRC等々

まぁ、生徒会もいれときましょう


どの委員会に入っても楽しいと思いますよ

kin********さん

2011/12/1122:12:33

保健委員会 環境美化委員会
図書委員会 福祉委員会
放送委員会 文化祭実行委員会
合唱コンクール実行委員会
体育祭実行委員会
学年プログラム委員会
これらを仕切ってるのか
生徒会


このよーな感じです