ここから本文です

俳優の堺雅人さんについてです。お願い致します。 私は、堺さんが出演されてい...

sou********さん

2011/12/1208:24:42

俳優の堺雅人さんについてです。お願い致します。

私は、堺さんが出演されているドラマ『南極大陸』を観ております。

正直、それまでは名前くらいしか知らなかったのですが、ドラマの最初のほうから気にはなっていましたが、だんだん「いいなぁ」と思うようになりました。

と言っても、私は「氷室晴彦」という役を演じる堺さんしか知りません。

堺雅人さんのことなら何でもよいです。皆様いろいろ教えてください!

Wikipediaは見ましたが、その内容とかぶっても構いません(同じ年代で嬉しくなりました♪)

あと、堺さん主演の映画『クヒオ大佐』を観たことのある方、いかがでしたでしょうか?題名が気になりまして...。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2011/12/1209:56:32

私も堺さんのファンです
堺さんといえば新撰組の山南役ですかね

個人的には舞台「蛮幽鬼」の殺し屋サジが好きです
(DVD出てますがレンタルショップでは見たことありませんが)
結構殺陣のシーンがあるんですが、小学校の体育の成績が2とは
思えない素晴らしさでした
稽古中はずっとお芝居か殺陣の練習を休みなくなされていて他の共演者さんは
感心なされてました(メイキングより)

とても努力の人で映画撮影に入る前に自分である程度準備される方です
体重を減量されたり、逆に増やしたり

クヒオ大佐ですが堺さんのつけ鼻と変な日本語が観れますよ

個人的に好きな映画は
・南極料理人
・ゴールデンスランバー
・ジェネラルルージュの凱旋

質問した人からのコメント

2011/12/17 20:55:10

感謝 ありがとうございます♪
だんだん“堺雅人熱”が上がってきましたよ~!
「小学校の体育の成績が2」ということすら(?)魅力的です!
『クヒオ大佐』実はちょっと映像を観ました。確かに変な日本語に付け鼻はツボですね!
堺雅人さん、いいですよね!
皆様、それぞれに色々と教えてくださりありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ar_********さん

2011/12/1621:18:24

「クヒオ大佐」は堺さんのつけ鼻やカタコトな日本語がツボですし、堺さん以外のキャストの方々も演技や行動がクスリと笑えます。

しかしストーリー全体に関しては私は面白いとは思えませんでした。

他の回答者の人が挙げている映画や舞台の方が作品としてはおすすめです。

pre********さん

2011/12/1223:13:07

13年公開の「ひまわりと仔犬の七日間」の撮影の為に11月に二週間程宮崎に戻っていらっしゃいました

故郷の宮崎で宮崎弁を話して撮影が出来るから一も二もなく引き受けたんですと仰っていました

私は篤姫の家定様役が好きです

うつけの振りをして実は思慮深い役でした

ツレがウツになりましては篤姫コンビの宮崎あおいさんとの夫婦役ですのでオススメです

クヒオ大佐は見ていないので解りません ごめんなさい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる