ここから本文です

夕飯にカレーライスっておかしいですか?

curry_bonbonさん

2011/12/1210:59:32

夕飯にカレーライスっておかしいですか?

先日、友人とのランチでパスタを食べながら
「今晩はカレーにしようかなぁ」となにげなくつぶやいたところ、
「えー、夕飯にカレーはありえない!」「うちの家族は夜にカレーなんて食べたことないよ!カレーはマジでありえない!」と言われてしまいました。

その晩、夫も息子も喜んでカレーを食べていましたが、「カレーはありえない!」と自信満々に言い放った友人のあの見下した顔を思い出すと、なんだか申し訳ない気持ちになってしまいました。

我が家では2週間に1回程度、晩御飯にカレーライスを食べていました。夜にカレーを食べないのであれば、いつ食べるのが普通なんでしょうか?

夕飯にカレーを食べることがごく普通のことだと思っていたので、語気強く何度も「ありえない!」と否定されたことにかなりイラついています。

夕飯のカレーライス、おいしいですよね? 私の家が特殊なんでしょうか。

閲覧数:
290,257
回答数:
2,653

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/12/2002:07:32

うちも夜食べますよ!2日連続当たりまえです^^
残った翌日も昼食べずに晩御飯の手抜き用に残しておきますw

昔彼氏がウドンを夜に食べるなんてありえない!といって喧嘩した事ありますがうちでは晩御飯にうどんも普通ですよ♪寒い日のうどんすきは最高です!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/2,652件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kpgc1989さん

2011/12/2002:02:21

極普通です。ウチも夕飯カリーライス食べますから。

2011/12/2000:34:59

ただ単にあなたのお友達は酒飲みなだけじゃないですか?
お酒のつまみにカレーはちょっとならないですもんね。
我が家はカレーは昼でも夜でもOKです!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/12/1922:02:21

おかしくはないですよ。

歌の文句にもなっているくらいです。

阿部敏郎の「神田川を気取って」という曲で、夕ご飯が3日に1回はカレーライスだと歌われています。


♪ 北風 夕暮れ 帰り道♪

♪ 玉ねぎ抱えた君が手をふっている♪

♪ 三日おきの カレーライスが今夜かと 苦笑い♪

http://www.youtube.com/watch?v=rA8XxxsrEBA

takamina88さん

2011/12/1919:58:31

いやいやいや、
夕食にカレーなんて普通ですよ!

2011/12/1917:50:25

それぞれの家庭によると思いますけど普通はカレーは夕食じゃないですか??うちは夕食ですよ絶対。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。